読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ラブライブにハマったきっかけ

今回はラブライブに出会ってハマってしまった話をしようと思います。

 

f:id:mora2016:20160127221121p:plain

 

2015年の春ぐらいでしょうか、ラブライブに出会うまではアニメといえばけいおん!くらいしか観ていなく、他の趣味といえばネットゲームと映画くらい。

映画が好きだったため、週末は映画館に行くのはもちろん、自宅でもHuluで映画を見ている日々が続きました。

そんなある日、時より私の中で起こる「ベタだけど流行ってるものを観よう」スイッチが発動しました。

そんな半沢直樹的に見たのがラブライブでした。

なんか流行ってるのは聞いたことあるけど、あまり気が進まないな、でも流行ってるというからには何かある!

 

そう自分に言い聞かせてHuluで早速探し始め見つけたのがこのサムネイル

f:id:mora2016:20160127222847j:plain

たしかこれだった気がする

 

これにひと目ぼれしてしまい吸い込まれるように見始めました。

 

観始めたらもう一気にはまりましたね。

どのキャラも魅力的でストーリもすごくいい。よくある万人受けするような内容でありながらも凄く深くて考えさせる内容でもある。

いづれ各話の感想等書いて行こうと思いますのでここではサクッと通過しますが、アニメでここまでのめり込んだのは初めてです。

 

ライブシーンの良さもはまった理由の一つです。

ドラマパートも素晴らしいけどライブシーンも最高です。楽曲もいいし、振り付け、衣装、舞台とどれをとってもすばらしい。

μ'sの皆の歌やダンスに見入ってしまいます。

 

とまあいいところを挙げればキリがないですが、完全に取り込まれてしまったわけです。

 

それからというもの隙あらばアニメを観て、各楽曲を聴きまくっています。

観れば観るほど聴けば聴くほど引き込まれていき、ラブライバー街道まっしぐらな状態です。

 

まだまだ日は浅いですが、こうしてブログも始めて、日々他のラブライバーさんのブログを読んで悶絶したり、充実したラブライブライフを送っています。

 

自己満足で拙いブログですが、こんなんでも少しでもラブライブ触れるキッカケや手助けになれたら嬉しいです。

そしていろんな人と交流できたら尚のこと嬉しいです。

 

ちなみに

Huluとは動画配信サイトで、月額料金を払えば見放題のサイトです。

現在はラブライブの配信は終了してますのでお気を付けを。

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ