2015年映画ランキング
今更感がすごいですが、ブログ始めたのが最近なので手遅れになる前に紹介したいと思います(手遅れ
1位から紹介します。
1位
マッドマックス 怒りのデス・ロード
間違いなく2015年一番沸かせた映画ではないでしょうか!?
すべてが最高!なにも考えなくてもみれるけど、しっかり出来ている!出来すぎている!
ラスト120分がクライマックス!
これに関してはいつかどこかで語りなおしたいですな!
2位
スター・ウォーズ フォースの覚醒
すごくよかった!過去作をほとんど覚えていないワタクシでも楽しめた!
何がすごいって、過去のファンも納得できる内容なのに、新キャラ勢が良い所。
過去作に囚われず、新規の話が楽しかった!次回作も楽しみ!
3位
ミニオンズ
もちろん出来がよかったんですが、上映中は終始笑いが絶えず、会場の一体感がすばらしかった!
こんな映画体験はキック・アスぶりな気がする。
自分の家の地下にこいつら来ないかなぁ!
4位 進撃の巨人
5位 アベンジャーズ2
6位 ミッションインポッシブル
7位 ラブライブ!The School Idol Movie
8位 ホビット 決戦のゆくえ
9位 アメリカンスナイパー
10位 始まりのうた
11位 バクマン
12位 グリーン・インフェルノ
13位 バードマン
14位 ジュラシックワールド
15位 ARIA The AVVENIRE
16位 海街diary
17位 チャッピー
18位 96時間 レクイエム
もしかしたら他にもあったかもしれませんが、思いつく範囲ではこんな感じです。
ラブライバーのランキングなのにラブライブが7位だと!
いやいや2015年は本当に当たり年で、生涯ベスト級のオンパレードなんです!
さすがに1位のマッドマックス 怒りのデス・ロードは別格ですが、ぶっちゃけ10位以上はどれも同じランクだと思ってもらってかまいません!
そのときの体調、テンションでランキングは容易に変わってしまいます。
それくらいどの作品も良かった・・・
まあラブライブ1位でも個人的にはぜんぜんいいですけどね!!
映画観るときの参考にでもしていただければ!