読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ラブライブの良さを伝えるには

 最近タイトルにある通り、どうすればラブライブに興味ない人にその良さを伝えればいいのかというのを考える事が多々あります。

私は過去の記事にも書いたとおり、ラブライブにハマってまだ1年も経ってないただ好きなだけのラブライブ弱者です。(下は過去の記事です)

mora2016.hatenablog.com

 無理して良さを伝えることもないんだけど、せっかくなら相手に理解を持ってもらったほうが、これから自分のラブライバーとしての活動がスムーズに行える。

本当はいろいろなグッズを購入しキャッキャウフフしたいものだけど、自宅は一戸建てながらも土地も狭く大手を振って自分の部屋です!っていえるような場所もなく、なおかつ相手は同じ建物に住んでいるので、しかたなく他のブログ様のラブライブグッズの記事を見ては日々悶えています。

結局伝えたい相手とは・・そう、  Y O M E 嫁だ。

 

f:id:mora2016:20160202224553j:plain
嫁といっても凛ちゃんではないです。

 

嫁さんに理解を得て、さりげなくグッズを購入し、堂々とキャッキャウフフをするのが目的なのです!

 

というわけで作戦開始をしました。

嫁さんは基本アニメは見ない人なので正攻法ではだめだと思いました。
なのでまずは単純に興味を持ってもらうことから始めます。

ラブライブって面白いんだよ!とか、このシーンが良いんだよ!ではなく、人知れずラブライブをじゃまにならない程度にひたすら観る

 

まーたみてる・・・と半分あきれられるくらいにはみたかな。
そうすると、そんなに面白いの?と聞いてくるようになりました。
しかしここであせってはいけません。ここでは「うん、まあねー」程度でしか答えません。
そうこうしてるとある時、ラブライブのどこがいいの?と聞いてきました。
ここで始めて、いろいろ説明しました。最近の萌えアニメを毛嫌いする嫁さんなので慎重に、慎重に。するとなんと!今度観てみようかな?という言葉が!

というわけでめでたく一緒にみることになりました。
なかなか長い道のりでしたが、まだ物語りは始まったばかり。
どうなることやら・・・・

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ