読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

μ'sはどうなるのかな

もうすぐファイナルライブ一般販売ですね。
まだチケットが取れていない私は落ち着いていられません。

 

 気が早いですが、ファイナルライブが終わったらその後のμ'sはどうなるのかな?

 

μ'sは解散しない

公式サイトによると ワンマンライブ はファイナルを迎えます。と書いてありますのでワンマン以外のライブ等の参加は大いに考えられます。

そして高坂穂乃果役の新田恵海さんは「次の東京ドームでファイナルのワンマンライブですが、解散というわけではないんです」と“解散”を否定しました。

とはいえ安心していいものだろうか。

 

TVアニメ版とのシンクロ

実写版μ'sはこれまで割とアニメ版と似たような道をたどってきていると思います。

最初の学校の講堂のような事はありませんでしたが、徐々に人気を集め、最後はドーム大会。
そして次の世代へのバトンタッチ・・・
サンシャインに移行?アニメも?実写も??

うーん、やはりおしまいにします!なのか?

 

ならアニメ版のラストは

映画本編の最後の方、音の木坂学院に入学した妹の雪穂と絵里の妹亜里沙が、おそらく上級生になり下級生に伝説となったμ'sについて説明するシーン。

この構図の時点で雪穂たちは3年生。まきりんぱな卒業後であると思います。

ドーム大会から3年たってもいまだμ'sについて下級生に説明しているという事は、残った6人ではその後大きな活躍はなかったのかなと思われます。
やはりμ's以外では表舞台にでたくなかった、でれなかったのかな。

 

あまり考えたくないけど

もしや解散という具体的な決断はしないけど、実質活動休止状態に!?

いつの日かスクフェスもμ'sのキャラ使う人がいなくなったり・・・しないよな・・・

 

では終わり方

終わり方って凄く難しくてとっても重要だと思うんですよね。特にこういった長期に渡って続いている作品ほど難しいと思います。

引き伸ばして薄まってしまう内容なら、いいところでカッチリ終わらして欲しい。

ファンならそう思う人も多いはず。

しかしその反面、好きな気持ちが行き過ぎると、駄作になっても良いから続きが見たい!ずっと見ていたい!いいから1秒でも長く見せてくれ!
というファンもいるらしい・・・

どっちがいいのか私にもわからないけど、終わりと聞いて、何らかの寂しい気持ちはやはりあるものです。

 

 

f:id:mora2016:20160210003946j:plainだからアイドルは続けるわよ!絶対約束する!何があっても続けるわよ!

 

真姫ちゃんも言ってたよ。

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ