読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

気持ちを切り替えよう!

ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

チケット全滅になってしまった皆さん。

 

どうやって精神を保っていますか!?

 

前回の記事を見てもらえばわかると思いますが、当然のごとく私もオール落選勢です。

今回は私なりの対処法を紹介しようと思います。

落選?そんなのたいしたことではない!LVで観戦だ!という強い人は大丈夫ですね!
この記事は決して落選した腹いせや、システムに対しての皮肉ではないので承知ください。

 

定番の現実逃避

そもそも今回の場合現実逃避の意味がなんだかよくわからない事になっていますが、紹介していきます。

別の事に没頭する

他の趣味にとにかく没頭します。私の場合ネットゲームや、電車での小旅行、など等。
もちろんスポーツとかでもオッケーデス。
なるべくボケーっとしない事がいいですね。一心不乱に集中できる事がいいです。
この場合一時的な逃げ・・・いや現実逃避なので人によっては効果があまりないかもしれません。

 

現実と向き合う

 あえて同じコンテンツと向き合い、自分自身を成長させるという方法です。

ラブライブ!1期、2期、映画版を見直し、よりラブライブを楽しむ。

・ありがとうprojectのFilm Live in Theaterを見に行く。

見終わった直後、ああこの最高の舞台の集大成、ファイナルライブに参加できないんだという現実が襲い掛かってきます。
もちろん辛いですが、それを乗り越えるのがここの目標でもあります。

 

ストレス発散系

勘違いされると困るのであえて書きますが、ラブライブがストレスという意味ではありません!

カテゴリーとしてストレス発散系というだけです。

ちなみに私はここ出身なのでお勧めします。

深夜に車でラブライブの曲を大音量で流しながら爆走します。
ここでも勘違いしないで欲しいのが、人様に迷惑をかけるのは絶対ダメです。大音量と言いながらもそこそこにしています。
あと爆走と書きましたが、走るのは高速道路です!もちろん法廷速度は守ります。法廷速度で爆走w
ちなみに今おススメはPSYCHIC FIREです。

 ・カラオケに行く
これはオススメですよ!なんといっても大声を出すのはいいです!実際HP先行の落選時は私もカラオケ行きましたよ!

もう泣いて寝る
感動して流す涙とは別の涙です。たまにはいいよね・・・
そして人生において辛い事の90%以上は寝る事で緩和できると言われています。
お酒飲んで泣いて寝る!次の日スッキリしてまたラブライブ見る!完璧じゃないですか!?

 

 

といろいろ書いてきましたが、自分に合う気持ちの切り替え方はありましたでしょうか?

せっかくのラストライブなのですから、気持ちを切り替えて楽しいものにしていきたいですね!

ちなみに私は今日電車での小旅行をしてきます。いい気分転換になればいいのですが・・・

 

 

f:id:mora2016:20160212222022j:plain
かよちんからチョコもらえたら最高なのになあ・・・

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ