読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

μ'sファイナルシングルMOMENT RING

とうとうμ'sファイナルシングルの試聴動画が公開されましたね!

 

ラブライブ!μ’s Final Single「MOMENT RING」

発売日:2016年3月2日発売
税抜価格:¥1,200

・収録曲
01. MOMENT RING
作詞:畑亜貴 作曲・編曲:高田暁
02. さようならへさよなら!
作詞:畑亜貴 作曲・編曲:増谷賢
03. MOMENT RING(Off Vocal)
04. さようならへさよなら!(Off Vocal)

 

f:id:mora2016:20160215223937p:plain

試聴版ですが、MOMENT RING 非常にいい曲です。
というかラブライブというコンテンツに感動しファンになった人なら有無を言わさずにいい曲だといえるような内容だと思いました。

μ'sが歩んだ軌跡、みんなへの感謝、どうやってここまで来たのかを語るような歌詞にないっています。

それはμ'sと心を共にしてきたファンのみんなならいままでの出来事がフラッシュバックし、思わず涙してしまうでしょう。

 

メロディーも凄くよく、まさに上のジャケ画のように明るい感じの曲になっています。
飛び立つ鳥を涙ではなく笑顔で送り出しているような絵ですね。
そして右上と左下にある赤い帯。これはまさにmoment ringなのでしょうか。

 

そうそう、忘れてはいけないかよちんのラップ調の部分
さすがに「どうしたかよちん!」と突っ込みを入れざるをえない!
よくよく考えてみると拙いラップではあるけど、ここまでちゃんとラップラップしたところって過去にあったかな・・・
ファイナルで新しい事にチャレンジ!?
韻を踏んでもいないし、2番でのかよちんラップを聴いて完成するのかもね!

発売日が待ち遠しいですね!

 

とはいえ今回がμ'sとしてラスト。思う存分楽しみたいですね。

 

 

これからはもっとよろしくね
だって離れたりできるはずないんだよ

 

ううぅ・・・

 

 

 

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ