読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

絵里ちゃんの謎な発言

先日twitterのフォロワーさまが、エリチはなぜ最初はAriseは素人と言っていたのに、なぜ2期になるとその短い期間でAriseは脅威になっていたのかという事言っていて、気になったので私なりに考えてみました。

確かに謎ですよね、少し前まで素人扱いだったのに、急に手のひらを返したように強キャラ扱いですものね。

 

  そもそも、アイドルのダンスとエリチがずっとやってきたバレエでは勝手が違うのでは??
体を動かすという根本的なものは同じなのでしょうか?細かい動きのキレとかでわかるものなのかもしれませんね。

 

 素人発言はμ's加入前

素人発言は第7話「エリーチカ」の中で公園で海未との会話で起こります。

 

1番実力のあるAriseですら

f:id:mora2016:20160218234454j:plain
素人にしかみえない・・・

 

幼少期からずっとロシアでバレエを続けていたエリチ。
Ariseネットワークによるとロシアでも常に上位の成績をだしていたようです。

そんな自分のパフォーマンスに自信のあるエリチならおそらく身体能力的にAriseは素人にしか見えないと判断したのだと思います。

 

μ's加入後のエリチ

本当に自分のやりたい事を見つけたエリチは、μ'sに入りスクールアイドルで活動する事になります。

そこでおそらくエリチはバレエには無いスクールアイドルにしかない大事なことを発見したのではないかと思います。
同じ立場になってから見たAriseは魅力的で輝いて見えたのだと思います。

 

にこちゃんが良いこと言ってますよね。「アイドルは笑顔を見せる仕事ではない。笑顔にさせる仕事なのよ!

 

ただ凄い演技だけではダメ、お客さんを笑顔にさせるところもアイドルとしての勤めだと。
もちろんバレエもそんな一筋縄ではいかないと思いますが。

 

 まとめると

いろいろ書きましたが、個人的には今でも私のほうが凄い!と思っているのを隠しているって言う線も捨てきれないでいるのですがw

あとは人気は負けるけど、ダンスなら負けないわ!というニュアンスもあるかもしれません。

 

とはいえやはり、やりたい事を見つけ、前進し始めたエリチにはAriseは強敵に見えたのでしょう。
ダンス、歌、ファンの数全て総合的に見れば強敵なのは間違いありませんからね。

 

 

 

 

f:id:mora2016:20160219011657j:plain

f:id:mora2016:20160219011700j:plain
バレエでの笑顔もスクールアイドルの笑顔も同じく素敵ですね!

 

絵里ちゃんも本当にやりたい事に出会えてよかった!
僕らのLIVE君とのLIFE後の感動的なシーンです。

 

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ