駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ラブライブ!× i+(アイプラス)ボールペン

既に友人に頼んで凛ちゃんボールペンを入手してもらっていたのですが、まだ手元にないからか急に不安になり、どうせ使う用と保存用欲しいから買いに行ってきました。

最初ヨドバシアキバにちょうど用事があったので、行ってみたら、完売・・・

後日地元の対象店舗に行ってみたら、売ってました!よかったー!

 

f:id:mora2016:20160221104453j:image

 

 

 早速まきりんぱなを揃えました!

f:id:mora2016:20160221191451j:image

左から真姫ちゃんでMusic S.T.A.R.T!!の衣装。

真ん中が凛ちゃんでLove wing bellの衣装。

右がはなよちゃんでユメノトビラの衣装。

どれもかわいいです!

 こうして3人並んでるとHello,星を数えてが聴こえてきますね!!!

 

 

 f:id:mora2016:20160221190734j:image
ボディにはキャラ名(商品名)が入ったラベルが。
は、剥がしたくないっ!

 

 

実はこのぺんてるさんの i+(アイプラス)って知らなかったんですよね・・・
そこそこボールペン好きなのにお恥ずかしい・・・

f:id:mora2016:20160221104539j:plain

 

 

PILOTさんのハイテックCコレトは以前購入したこともあり、なじみはあったのですが・・・

f:id:mora2016:20160221104601j:plain

 

 ハイテックCのほうはリフィルがハイテックのものしか選べず、カラーだけ選べるようになってるんですよね。

 

でもアイプラスの方はぺんてるさんの色々なリフィルがセットできるんですよ!

先日行われたOKB48(お気に入りボールペン)総選挙で第5位のエナージェルも装填できるんですよおおおお!

というわけでテンションあがるにゃー!

 

って感じでリフィルを装填。

構成は

エナージェル(黒、赤、青)
ビクーニャ(黒)
シャープペン

という定番構成

エナージェルって書き味は好きで、速乾だしいいんだけど、複写式の用紙とかだとうまく後ろの紙に残らないんですよね。
ビクーニャだとそこは問題なし。しかし液溜りができやすく、ふき取るティッシュ必須なんですよね(私だけ!?)
でもせっかく凛ちゃんボールペンだからビクーにゃ!!って言いたかったw

 

ちなみに気をつけなければいけないのが、通常のリフィルだと互換性が無いので、注意書きを良く見て、アイプラス用を買わないとセットできない恐れがあるので注意ですっ!!

今ならたいてい本体と一緒に置いてあるから大丈夫だと思いますがっ!!

 

いつかどの会社のも装着できるこういったアイプラス的なボールペン出るといいのに!

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ