読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

無事にライブビューイングは当選しました

まだ我々の戦いは終わってはいませんが、なんとかご用意することができました。

 

今までのチケット争奪戦が思いのほかダメージが大きかったので、今回は嬉しさというよりホッとした感が大きいです。

f:id:mora2016:20160228035041j:plain

 振り返ってみるとBD先行は2日間予約できるの知らなくて1日分しか申し込んでなかったんですよね・・ははは・・・

 さりげなく「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」にも申し込んでいますw

 

今回は実を言うとあまり心配はしてなかったんですよね。
結果もイープラスからメールが来るまで見ていなかったし。
なんといっても事前にμ's Live in Theater等でお客の入りを確認してみたところ、そこまで混んでなかったので、安心しきっていました。
むしろファイナルの時にガラガラだったらどうしよう・・なんてね。

 

逆に都心、主に新宿ピカデリーを筆頭に山手線管内はLVであっても激戦区のようでtwitterではLVでも落選とのツイートも多々見られました。

各劇場の空き席状況が判れば2次抽選も申し込みやすいと思うのですがね・・・

 

なんにせよこれから機材開放分と完全見切れ席もあるので、気は抜けませんね!

これが本当のラストチャンス。機材開放席・・当選して欲しいものです。

 

 

何度も書いていますが、やっぱり運営様が最初の時点で本人確認をします!と宣言してくれればここまで転売が増えなかったと思うんですよね。
曖昧に本人確認する事がありますだとほとんど効果が無いですよね。
実際に現地では抜き打ち程度の本人確認だとしても、HP上ではやりますといえばいいだけなのに・・・

今の時点で1400↑の出品数です。10万円近い出品も相当でています。
これが当日近くなると定価近くまで下がるのだろうか・・・
なんにせよ本当に行きたい人たちが行けなくなるのは本当に辛いです。

1人でも多くのファンに見てもらいたいから機材開放&完全見切れ席を追加するのであれば、転売等の規制をもっとしっかりやるのが1番の近道ではと・・・

 

などと気持ちの整理がついてきた今でも、時よりふと何かをキッカケにこういったことを思い返しながら、理不尽な悲しみに震える事があります。
なんでこういうのを金儲けにしようとするんだろう。運営様もどうして禁止行為をもっと対処しないんだろう・・・

なんてね・・・

 

f:id:mora2016:20160228034648j:plain
私のところにも羽根が舞い降りてくる事を祈っています。

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ