駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

スクフェス新イベント「チャレンジフェスティバル」開始

スクフェス新イベント「チャレフェス」が
3月5日の15:00から始まりましたね!

 

f:id:mora2016:20160305185924p:plain

 

といいたいところでしたが

通信障害によってプレイできない状況になっていました。

 

今回は真姫ちゃんイベント!

 

f:id:mora2016:20160305190004p:plain

スクフェスではアニメ本編ではなさそうなコスチュームがたくさんあって新鮮ですよね。しかもどれも可愛い!

 

1年生トリオイベントの時はがんばろうと思っていたのですが、来る凛ちゃんイベントに集中するのと、ラブカストーン節約&LP上限アップのためもうちょっとランク上げをしておきたかったので今回はいつも通りひっそりと1枚取りでいこうと思います。

とはいえ私程度の実力では凛ちゃんイベント来たところで2枚取りできるものなのか!?

☆10以上は正直あんまりクリアできないレベル・・・
どんどん練習して上達するしかないかな!

 

新イベント チャレンジフェスティバル

今回のイベントから実装となったチャレンジフェスティバル。通称チャレフェス?
ネット上の反応はなかなか上々みたいですね!

私も少しだけ遊んでみましたが、なかなか楽しい。

 

f:id:mora2016:20160305212136p:plain

 1ラウンドから5ラウンドまで遊べ、途中のラウンドで終了する事もできます。

楽曲はある程度決まったものの中からランダムで選ばれるようです。

楽曲が決定したのち、ボーナスが発生する事があります。
上の画像だと、にこと、海未ですね。

組み合わせによっては条件付きのボーナスもあるようです。たとえば出現したキャラクターがBiBiの3人ならフルコンボでEXPが1.3倍になる。みたいに。

f:id:mora2016:20160305224903j:plain

中にはLPが回復する組み合わせボーナスもあるみたいで、まだまだいろいろありそうですね。

運に結構左右されますが、なかなかやっていて面白いです。

私はまだ組み合わせボーナス発動した事ありませんが・・・

 

期間は3月15日の15:00までなのでがんばりましょうね!

 

ファイナルシングル「MOMENT RING」シリアル入力!

先日発売のファイナルシングル「MOMENT RING」にはスクフェス用のSRカードのシリアルが付いてきます。

私が推しキャラは凛ちゃんだったのですが、ゲットできたのが『穂乃果ちゃん、真姫ちゃん、希ちゃん』グループでした。
そこで思い切ってtwitterにて募集してみたところ・・・・

交換して頂ける方がいました!!

本当にありがとうございました!

 

f:id:mora2016:20160305232148p:plain

いやー!凛ちゃんめちゃくちゃ可愛い!!

今回のMOMENT RINGの衣装(ぼららら)って凛ちゃんだけ赤いジャケットの長さが違うような気がするんですよね。
この短さが好きなんです!

 

新しい凛ちゃんもお迎えできたし、新イベントもあるし、スクフェスもまだまだ盛りだくさんですね!

 

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ