駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

駅メモ!岩手コラボイベント1日目

 

駅メモいわてイベント

f:id:mora2016:20160121003116j:plain

駅メモ!と岩手県のコラボイベントに行ってきましたよ!

 

3月19日

上野駅到着!

f:id:mora2016:20160319135135j:image

駅弁と、銀のあんでクロワッサンたいやきを購入して、いざ!久しぶりの新幹線へ!

f:id:mora2016:20160319135049j:image

東京駅 7:36発 東北新幹線 はやぶさ3号 

盛岡駅 9:52着

 道中は新駅ばっかりで、ほくほくうまうま〜。

そして、駅弁もうまうま〜!

f:id:mora2016:20160319140324j:image

鮭はらこ弁当お〜いし〜!

 

f:id:mora2016:20160319140508j:image

たいやきはイチゴ味とショコラ味♪お〜いし〜!

凛ちゃんもお腹いっぱいになったところで、盛岡駅に到着!

 

続いては、いわてIGR銀河鉄道

改札近くには早速駅メモコラボのシンボルがありました!

f:id:mora2016:20160319142339j:image

ここからは北岩手ぐるっとパスを使います。

f:id:mora2016:20160319140910j:image

丸っこくて変わったパスです。

初めて乗るIGR銀河鉄道

f:id:mora2016:20160319142225j:image

盛岡駅 10:20発 IGRいわて銀河鉄道 

金田一温泉駅 11:36着

ここでハプニング!

金田一温泉駅で降りなければいけなかったのに、ボーっとしていて降り忘れてしまいました!

人1人いない駅で1時間以上待ちぼうけです。・゜・(ノД`)・゜・。

f:id:mora2016:20160319143603j:image

本当に誰もいなく、駅員さんもいません。

f:id:mora2016:20160319142735j:image

待合室で待つ凛ちゃん。

やっとこ電車に乗り込み、また二戸駅に向かいます。

目時駅 13:11発 IGRいわて銀河鉄道

二戸駅 13:19着

時間が予定から大幅にずれてしまったので、ここでも1時間のバス待ち。

f:id:mora2016:20160319224018j:image

寒いのでバックに入り込む凛ちゃん。かわええ…

 

f:id:mora2016:20160319224206j:image

二戸駅前 14:15 JRバス スワロー号

久慈駅前 15:25

ようやくバスに乗り込み、三陸鉄道の始点、久慈駅へ。

 f:id:mora2016:20160319224425j:image

あまちゃんの舞台!三陸鉄道です!

震災から無事に復興した北リアス線
南リアス線はまだまだですが、徐々に復興してきています。
 

久慈駅 16:08 三陸鉄道北リアス線

宮古駅 17:43

1時間半くらいの道のり。結構ながい!

景色は凄くいいんだけど、トンネルも多く、電波も弱いため、GPSもネットも繋がりづらい!

イベント対象駅にアクセス出来ないと、せっかく来たのに意味なくなってしまう!途中下車すれば確実にアクセスできるんだけど、途中下車したら次の電車は1時間半後…

ワンチャンに賭けるしかない!と、タイミングをみてアクセスボタンをプッシュ!

何とかアクセスできました!なんだか久しぶりにヒヤヒヤしましたよ…

ようやく宮古駅に着き、すぐバス探し。

宮古駅前⑥ 18:05 県北バス

盛岡駅東口 20:20 

バスに2時間…つ、辛い…体も動かせないし、混んでるし、車内暑いし〜!

そんなこんなで盛岡に到着!

今夜はビールとじゃじゃ麺でおつかれ様でした!

f:id:mora2016:20160319230117j:image

ドイツビールにゃ!

 

f:id:mora2016:20160319230154j:image 

盛岡のじゃじゃ麺にゃ!

 

f:id:mora2016:20160319230221j:image 

テンションあがるにゃー!

 

疲れたのでやっつけで寝ます

おやすみなさい!

明日もがんばるびー!