駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

駅メモ!岩手コラボイベント3日目

3日目

連休最終日ですが気合いれて行きますよ!

基本は帰るだけですが、それなりに駅を巡って帰ります。

f:id:mora2016:20160321085541j:image

仙台駅 7:25発(東北本線

槻木駅 7:54着

f:id:mora2016:20160321085559j:image

さあ、行くよ!凛ちゃん!
凛「いっくにゃー!」

仙台駅から東北本線に乗って槻木駅まで向かいます。

 

槻木駅からは青春18きっぷが使えない阿武隈急行に乗り換えます。

f:id:mora2016:20160321090016j:image

初めて乗る路線でしたが、印象的なのが駅間が短い!
駅出発すると、間もなく◯◯駅〜。早っ!ってなります。

槻木駅 8:00発(阿武隈急行

福島駅 9:14着

 

福島駅に着き、またもや 東北本線に乗り換えます。

f:id:mora2016:20160321092939j:image

福島駅 9:37発(JR東北本線

郡山駅 10:26着

次の水郡線までに時間が結構あるので、ここで昼食。

f:id:mora2016:20160321120104j:image

ローストビーフ専門店だそうです…
ローストビーフの枚数がすごい事に…

お腹も満たされた所で次は水郡線です!

f:id:mora2016:20160321120639j:image

今回の旅で恐らく最難関なのが、この水郡線になります!

支線も含めると4時間近くかかる、長い路線です!

しかしながら、さすがにキツイので今回は一気に水戸駅まで突っ切る事に・・
行けなかったところはレーダーでちょっぴり楽させてもらいました!

とはいえ3時間・・・なかなかのシンドイワシでしたよ。

 

郡山駅 11:59発(JR水郡線

水戸駅 15:07着

 

ここからはよく使う常磐線
とはいえ常磐線は上野から仙台まで繋がってる(一部震災以降不通)長距離路線。
大体乗るのは南のほう。

次第に人も増え、見たことある風景がつづきます。

ラストは秋葉原にて終了ーーーーー!

お疲れ様でした!凛ちゃんもおつかれね!

 f:id:mora2016:20160321221535j:image

やっぱりうちが1番だにゃー!

 

f:id:mora2016:20160321221606j:image

アクセスした駅数156駅 
移動距離394kmでした。
うーんがんばった!

 

f:id:mora2016:20160321221619j:image

 イベントでいただいた缶バッジ!
後ろの凛ちゃんはぷっちょから出ました!!
6回目でようやく!なんと奇跡のダブりなし!

 

 ここまでスマホで編集してたから結構大変でしたw

なかなか細かいところが上手く編集できなくて難しいですね。

取りあえずざっくりの岩手、宮城、鉄道旅行でした!

 

 改めて・・・

 

お疲れ様でした!!

 

にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへ
にほんブログ村 

 
スマホ・携帯ゲーム ブログランキングへ