読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ラブライブ!μ's広報部にこりんぱな最終回

ラブライブ!μ's広報部~にこりんぱな~最終回

を聴きました!

 

f:id:mora2016:20160323234120j:plain

 

ラブライブのコンテンツは完全後追い勢なわたし、当然にこりんぱなラジオはこの最終回が初めて。

このような場で語るのにふさわしい言葉は持ち合わせてはいません。

番組内の投稿でもありましたが、ラブライブのコンテンツは殆ど終了しているものが多くリアルタイムで追えるものがなかったので、みんなで叶える物語の「みんな」になれてないのでは?という劣等感的なものが強く出てしまいます。

なので最終回と言えどもリアルタイムで追えるコンテンツとして今回のラジオは凄く嬉しいんです。

それだけにファイナルは現地に行きたかった・・・これはもうやめよう・・・

 

番組を聴いていると、本当ににラブライバーのみんなの心の支えになっていたんだなあと。
なにか特別なものでなく、既に自分の中にあるもののような感じでしょうか。
自分の人生にこれだけ浸透できているコンテンツはどれだけあるだろうか・・
こういったみんなは幸せ者ですよね!

最後に流れたのは「僕らのLive君とのLife」これは感動ですね。
古くからのファンは特に思い入れがあった事でしょう。

 

シカちゃんの最後の号泣はさすがに初聴でも感動しますな・・・

とはいえ最後まで湿っぽくなり過ぎない、いつも通りのにこりんぱなを突き通すのはやっぱりいいなあと。

 

終わってしまいましたが、これから後追いで聴いていくかはわかりませんが、何かこう思い出したいときに取って置こうかな。
おしゃべりはくすりですからね!

 

いつかは違う道に行く時が来るかもしれない。
でも今だけはラブライブを思いっきり好きでいたい。

いろいろ終わっていきますが、その時まではガッツリ楽しんでいきたいと思います!

 

 

にこりんぱなのライブビューイングまで届くようにがんばるよ!には正直嬉しかった。
MOMENT RINGのあの歌詞が逆に辛かっただけに実際にこういうこと言われると本当に嬉しいものです。

ラブライブ博物館は是非やって欲しいですねw

 

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ