駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ファイナルライブに向けて

現地の東京ドームには行けませんが、ライブビューイングという形でラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜に参加することになりました。

f:id:mora2016:20160122010706p:plain

 

まだ当日までは日にちはありますが、ライブの事に付いて何も知らない、どが付くほどの素人です。
ましてはラブライブが好きになってほんの数ヶ月。

先日のニコ生での過去のライブ映像はある程度見ましたが、実際どんな事が起こっているのか、何をすればいいのか未知数です。

さすがに各キャラと声優さんとその愛称は覚えました。
それと声優さんとの掛け合いもおおよそ大丈夫・・だと思う。

各楽曲の歌詞・・・これは微妙だぞ・・・歌詞が表示さればほぼほぼわかるつもりだけど、何もないと結構曖昧なところもあるな。

1番不安なのはライブビューイング会場(映画館)での礼儀作法かな。
そもそもそういったものが存在するのかもわからない・・・
知らす間に失礼な事していないか・・心配になります。
難しく考えすぎかな??

次に気になるのは曲中のコール。
なにやら形式めいたものがあるのかどうかもわからない。
ライブ映像だと当然声優さんの声がメインで聞こえるので、観客の中でどんな事が起きているのかも未知のなかの未知。

持って行く物も微妙。
キングブレードなるものは取り合えず購入はしてみました。

f:id:mora2016:20160325233508j:image


カラーの設定等もできるようだけど、いまだ手付かず。
初めて手に取ってみたけど、持っているだけで少しだけこっぱずかしいwそれがいいんだけどね・・・

 f:id:mora2016:20160325233433j:imageにゃんにゃん♪

 

取り合えずこの辺りが不明な点かなあ。

当日前までに色々調べていかねばなっと。

 

不安も大きいですが、楽しみのほうが大きい!

あとは地元会場が満席で埋まっていればうれしいなあ。

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ