駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

スクフェスを思い返して・・・そして凛ちゃん11連

スクフェスのある生活が当たり前になってだいぶ経ちます。
時には数週間やらないときがあったり、しっかり毎日ログインしてる時もあったりで、細くマッタリと続けていますが、実は最近は結構しっかりプレイしてます。

とはいえ課金はせず、なるべくLPが溢れださないように気をつけてるくらいだけど。

スクフェスプレイ開始時は、音ゲー経験もあってかHARDくらいなら大体クリアできました。
しかし、特別音ゲー自体上手いわけではなかったのでクリア出来るのはHARD止まり。
EXPERTは何一つできませんでしたね

そんなワタクシでしたが、意外にもやってみると少しは上達するわけで、全くクリアできなかったEXPERTもいくつかクリアできるようになってきました。

 

f:id:mora2016:20160326213148p:image 

なんだか上達するっていいもんだねっ!クリア済みのEXPERTの数が結構増えてきました!
ここ最近になってようやく実感できるくらいになりましたよ!

とはいえ上手な人に比べればホント初心者に毛が生えたもんです
バラモスにどうのつるぎで挑むようなものです。いや、エクスデスにアイアンソードで挑むような・・・世代がばれますねw
要は裸でハンターナイフ持ってラージャンに挑む・・・いやこれは出来たな・・・

話が脱線しました・・・

 

まだまだEXPERTでフルコンした曲なんて1曲あるかないかだし、★11の超難関なんてボロ雑巾になりながら運よく1曲クリアできただけです・・・

f:id:mora2016:20160326213206p:image

まだまだ、まだまだ精進しなければなりませんね。

目指せ!全曲クリア!取り合えずランクはCとかでいいからw

 

 

そして話は変わり、とうとう凛ちゃん11連の日が来ました!

この後デイリーや見ていないストーリーとかを消化して何とかラブカストーン90個まで調達!残りは・・・960円使って15個購入・・・
請求書届いたときの嫁さんが今から恐ろしい・・・

仕方ないですよね!凛ちゃんしか出ない11連なんですから!

f:id:mora2016:20160326213317p:image

いっくにゃー!!

 

 

f:id:mora2016:20160326213337p:image
あれ・・・ま、まあこういうこともあるよね・・・

 

f:id:mora2016:20160326213358p:image
(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

うむむむ・・・くやじい・・・

そして気がつくと

f:id:mora2016:20160326213244p:image

 1年生ガチャも来てるじゃないですか!

私は凛ちゃん推しなのは当然のこと、1年生推しでもあるのでこの1年生ガチャをどれほど待ちわびた事か!

仕方ないけど諦めます・・凛ちゃんの笑顔もいいけど嫁さんの怒り顔は恐ろしいのでやめて起きます。

 

ここからは課金しない方向でいくつもりですが、何かあったらわかりませんw

まだまだやりがいがあるこのゲーム、見てないストーリーも、出てない曲もまだまだあります。
これまで通り細く長く遊んでいければなと思う休日の夜でした。

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ