読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

これからのラブライブ

ファイナルライブを終え時間が経ち、Aqoursの2ndシングル発表、スクフェス感謝祭のゲストがAqoursとなり、ようやくμ′sの終わり(ではないが)を実感することが多くなってきました。

 

f:id:mora2016:20160414215819j:plain

 

今後はラブライブサンシャインのアニメ化も控えてるし、グッズもバンバンでるし、Aqoursが表舞台に立つ事になるかとは思います。
今ではそういうことすら考えが及ばないのですが、いずれラブライバーといったらAqours、スクフェスではμ'sのメンバーを使っている人はかなりレア。
そんな時代が来る事があるのだろうか。
それはそれで、Aqoursの成功ということで喜ばしい事なのかも知れませんね・・・
 
今のところ私はAqoursにはそこまで思い入れがないのですが、ぱっと見た感じ津島善子ちゃんが少々気になっている感じです。
μ′sの時がそうでしたが、アニメが始まると色々とキャラ立てが行われるので、好みが変わってくるのかもしれませんが…
 
あまりにも大きくなり過ぎたμ′sですが、それ故にラブライブの今後の展開が気になってしまいますね。
サンシャインは同じお題目に、同じ地続きな世界で、同じ年代の女の子たちが主人公のお話。
彼女らの成長と成功を描いていく作品になる事は間違いないかと思います。
いきなり宇宙人が攻めてきてーなんてお話にはならないと思います。
気になるのはμ′sの時の焼き直しみたいにならないかどうか、物語的にも舞台が違うけど内容はどうしたって似てるような作りになると思います。
どう変化を付けていくのかも気になってしまいます。
 
あとそれと、どうやってもμ′sの影が浮き上がってくるんですよね。
もちろんそれが悪いことではないのですが、むしろいい部分もたくさんありますが、事あるごとにμ′sと比べられるのも大変なプレッシャーになると思います。
 
この辺りは作り手側も難しいところだとは思いますが、どうなっていくのでしょうか。
また私たちを素晴らしい世界へ連れて行ってくれる存在になるのか。
いまは楽しみに静かに見守ることにしましょう。