駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

駅メモ!東京トレジャーの旅

 

24日の日曜日は駅メモのイベントで東京トレジャー鉄道を消化してきました。

 f:id:mora2016:20160425205825j:image

謎を解きながら、その答えの駅にアクセスするのが大まかなルール。

スペシャル問題以外はもう全部答えは解き済みなので、スペシャルを解きながら各駅を消化していく感じになります。

地元が埼玉県南部なので、逆に遠い西東京をメインで攻めます!

イベントの主旨的な意味で、行った場所を書くのがネタバレになるので書けませんが、各方面に散りばめられているのであっち行ったりこっちいったり…

結局利用したのが

常磐線
山手線
中央線
京王線
小田急
東急線
多摩モノレール

と、たくさん!

 

金銭面的にもお得だし便利なので、なるべくフリーきっぷを利用して行きます。

f:id:mora2016:20160425202338j:image

 

購入したのが

 

・JR都区内パス 750円
これはその名の通り、東京都内の23区内のJRなら750円で乗り降りし放題というかなり使えるフリーきっぷ。
都内観光や遊びにもいろいろ使える。
 
京王線 井の頭線 1日乗車券 900円
京王線井の頭線が900円で乗り降りし放題。
京王相模原線京王動物園線もちゃんと使える。

高尾山口まで行くだけなら買う必要ないけど、他にも寄るところがあるのならお得なきっぷです!

 

・東急ワンデーオープンチケット 660円

たくさんある東急線が660円で全部乗り放題なチケット。

なかなかリーズナブルで使いやすいきっぷです。

イベントの性質上、何回も乗り換えたり、行ったり来たりしたので非常に助かったきっぷです。

 

それにしても行った駅が開かせないので、あまり書ける事が少ない!

それでもネタバレではないので書きますが、八王子駅近くの地元で有名なラーメン屋さんには行ってきました。

壱発ラーメンさん

f:id:mora2016:20160425205607j:image

「おっきいにゃ!」

チャーシューが器一周に渡って貼り付けられ、器も大きくボリューム満点!

あまりコッテリしすぎず、とろろ的なもののお陰でするっと食べられました。案外合うのですねえ。

食べ終わると「いい食べっぷりでした!」と言ってくれます。

おいしかったです!

 

今回は(今回も)電車での移動がメインなのでどこかで降りて遊んだりとかも無く、ひたすら移動!というか対象の駅が多いので忙しいすぎ!

今度はマッタリ凛ちゃんとお出掛けもいいものですね〜。

 

f:id:mora2016:20160425210459j:image

「にゃ!」

 

アクセスした駅:227駅

総移動距離:324km

f:id:mora2016:20160425210911p:image

 

 

凛ちゃんもお疲れ様でした!

 

f:id:mora2016:20160425211119j:image

 

いつまでもその笑顔と一緒にね。

 

GW中には全部終わらすぞー!

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ