駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

スクフェス!凛ちゃんイベント終了です!

スクフェスのイベント。チャレンジフェスティバル終了しました!お疲れ様でした!
 
f:id:mora2016:20160430214233p:image
 
なんか最近になって頻繁にスクフェスをプレイしてますが、スクフェス歴は実はそこそこあるのです。やってない時期が長かったんですよね。
前回の凛ちゃんイベントのくるりんミラクルの時は気がついたら終わっていたという失態・・・
なので、今回実質初めて凛ちゃんイベということもあってまじめにやってみました!
 
とはいえ実力がへっぽこなのでSランクなんて殆ど取れない・・・
取れても1・2曲目までという腕前。
なので人一倍回数をこなすまで!
 
気合入れて始めてみると案外1枚目はいけました。

f:id:mora2016:20160430213000p:image
凛ちゃんかわいい・・・
 
道中こんな幸運も!
f:id:mora2016:20160430213021p:image
見事にRに変わってくれましたが。たはは・・・
 
今回やってみて感じたのが
やっぱり飽きっぽい!連続でプレイすると作業感が強くなってきてニガテ!
何回かプレイしては寝そべりちゃんたちと遊んだり。プレイしてはブログ書いたり。
なんか音楽でも聴きながらプレイしてみるも全然うまくいかない!当然ですね・・・
なんていろいろ試しつつやっていましたが、スクフェスのイベントはモチベーション維持が1番の難関でしょうか?
自分でもよくMHFの秘伝装備揃えられたなと思ったものです。
 
最終日の今日、ふとランキングを見ると40000位台まで落ちている!?
これはあかんなと必死に追い上げ!30000位前半まであがったところでまた寝そべりタイムに移行。
ほんげーって休日をエンジョイしていたら気付くと15時過ぎ!
やば!ラストスパートし忘れた!
 
 
メンテ明けて・・・・・・・・
 
f:id:mora2016:20160430213107p:image
よかったあー!無事2枚取る事に成功しました!
 
なんか苦労の甲斐もあってか、この凛ちゃんスゴクかわいくないですか!?
よかったよかった。
 
今回初めて2枚取りを狙ってみたわけですが、この感じだと3枚取りは本当にキツそうですね。
生半可な覚悟じゃ望めそうにないです。
ランキング上位の人たちの集中力は本当に凄いと思いました。
 
さて、イベントも終わったことだしまたマッタリ通常営業に戻りますか。