駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

駅メモ!最終チャレンジ!

もうすぐ駅メモ東京トレジャーの最終日が迫ってきています!(5/9まで)

私も最後の追い込みをしてきました!

 

f:id:mora2016:20160405214121j:plain

 

前回は西東京をほぼ終わらせて来ました。前回の記事

mora2016.hatenablog.com

 

 

 

今回は東京の東側を攻めます。

西側と比べ駅間が短いのでスムーズに移動できます。

 

f:id:mora2016:20160501200350j:image

凛「いってくるにゃ!」

花「キヲツケテイッテキテネ!」

 

早朝からの移動なのでまずは腹ごしらえ

f:id:mora2016:20160501203756j:image 吉野家にゃ!

 

しかしながら相変わらず行き先をいろいろとブログに載せたい所ですが、謎解き要素もあるのでどこに行ったとかがそのままネタバレになってしまうので今回も伏せておきます。

ざっくりいうと、東京の北の方に行ったり、寅さんがいそうな所行ったり、comic1の近くを通ったり、ヒルズ族がいそうな所に行ったりしました。

 

途中に浅草近くにあるBANDAIの本社にも寄ってみました。

建物の外にはいろいろなキャラクターがいて、皆一緒に記念写真とったりして観光スポットにもなっているようでした。

 

f:id:mora2016:20160501204034j:image

りんえもんにゃ!

 

f:id:mora2016:20160501204047j:image

パックにゃん!

 

f:id:mora2016:20160501204058j:image

だれにゃあ??

 

f:id:mora2016:20160501204122j:image

りんもあいどるにゃ!

 

 

 

その後は近くを通るので、定番の秋葉原にも寄りました。

初めて穂乃果ちゃん家のモデルになった竹むらさんに行ってみました。が、Twitterのフォロアーさんの話によると日・祝・月はお休みのようです。

残念!

 

 

仕方ないのでお昼はこれまたラブライブにちょいとだけ映ったとんかつ屋さんの冨貴さんに行ってまいりました。

f:id:mora2016:20160501210448j:plain

全景を撮ろうと思っていたらついウッカリで忘れてしまいました。

初めて行ったんですが、なんかここの富貴さんと隣の山とスキー用品は記憶に残ってるんですよね。

 

f:id:mora2016:20160501201406j:image

従業員のおばちゃんたちがマッタリ営業する落ち着いた空間でした。

ロースかつの定食1000円
とてもおいしかったです!

 

そしてその頃秋葉原では、寝そべらーさんたちがプチオフ会をしていたそうな・・・

私の上げたtwitter竹むらさんの画像をみてくれたのか、プチオフやってるとのお声かけ頂きました!しかし既に次の目的地に向かっている最中で合流できず。

うう・・・寝そべり集合写真とか撮りたかったなあ・・・

 

 

忘れてはいけない肝心の駅メモのほうはというと・・・

 

今回の東京トレジャーと同時進行でリオナおばさんの新駅イベントが始まっていました。

f:id:mora2016:20160501205055j:image知的なお姉さんですよ!

新駅と月間新駅をアクセスした数によって報酬がもらえるようです。
それに新駅数ランキング上位1000位以内に入ると更に報酬がもらえるようで。
今日は147駅で773位でした・・・これは1000位以内無理やね。

 

それと、月初めで新キャラも追加されたので、今月の新駅はもっぱら新キャラの坂出アサさんに食べさせました。

 

f:id:mora2016:20160501205109p:image

スキルを発動すると編成内のサポータースキルの時間を「ちょぴっと」延長させます。

これはプレイスタイルによりますが、強い気がする・・・

 

 

今回のイベント、2日間の強行で終わらせましたが、もっとマッタリ進めながら各地のいいところ巡って行けたらさぞ楽しかったろうなと思いました。

なかなか時間取れないよね・・・

 

忙しかったけど、いろいろ周れて楽しかった!

またお出掛けしたいなあ。凛ちゃんも一緒にね!

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ