駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

スクフェス感謝祭いきたし

5月21日(土)5月22日(日)に池袋サンシャインシティにてスクフェス感謝祭が行われますね!

 

f:id:mora2016:20160511195942j:plain

ファイナルライブからはや1ヵ月。

 

f:id:mora2016:20160511200111j:plain

会場がサンシャイン?これがホントのラブライブサンシャイン!?

 

イベントスケジュールを見てみるとAqours1色。
去年まではμ's1色だったのですが(あたりまえですね)やはりここに来て今までのμ's出演のイベント等は貴重なものだったんだなと実感します。
もっと早く出会っていれば、もっと熱心にイベント参加していれば・・・
なんてね。

とはいえAqoursさんもこの間発売された『恋になりたいAQUARIUM』は個人的にかなり好きなCDでして・・・(TSUTAYAディスカスですが・・)
私の中でのAqours評価が急上昇中しました。
中でも特に『待ってて愛のうた』は傑作中の傑作じゃないかと思っています。
沼津の海沿いをこの曲聴きながら歩きたいものです。

なので今回のイベントも凄く楽しみにしているんですよ。
2日間Aqours1色ですもんね。

 

展示も凄く気になっています。

僕らのLIVE君とのLIFEの衣装展示
ユーザー投票で決めた書き下ろしUR展示
μ's、Aqoursメンバー等身大スタンディとか。
等身大アルパカ
コラボシングルジャケット展示
スクフェスフィギュア展示
各種グッズ展示
Aqoursムービーコーナー
助けてラブライブフォトスポット
Aqoursにメッセージを届けよう!寄せ書きコーナー
スクフェス全部員カード展示
なとなど・・・なんという盛りだくさん!

 

物販も物凄く充実。これはまた長蛇の列が出来そうですね!
そしてわたし的には一番気になるのがセガのブースでの出展になる・・・

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ジャンボ寝そべりぬいぐるみ“高坂穂乃果スクフェス感謝祭2016Ver.タイトル長い!

f:id:mora2016:20160511202837j:plain

人気の寝そべりシリーズを先行で手に入れるチャンスです!全1種、全長40cm
とありますが、まさか販売ではなく現地でUFOキャッチャーなのか!?

セガの公式を見てみると景品をゲットできるまで何回でも挑戦できるフリープレイチケットが2000円で販売されるとの事!(1人様1枚限り)
1日1000個で2日2000個限定になるようです。
これもまた相当な行列が出来る事でしょう!

そして気になるのが、スクフェス公式には全長40cmとありますが、セガ公式には全長30cmとなっております。
どっちが正しいのか・・・

それにしても、かわいすぎです!
こんなん癒しを通り越して暴力です!癒しの暴力です!
まあ嫁さんに何言われるかわからないのでお迎えする事は出来ないのですが(笑)

 

ファイナルライブ終了後、久しぶりのラブライブ関連の大きなイベントです。
楽しみですねえ! 

そして全国の予選を勝ち抜いた皆さん!
全国大会がんばってください!
この目にそのプレイを焼き付けようと思います!

 

しかしながら
ここ最近は自由気ままに1人の時間をすごさせてもらったのでそろそろ好き放題やってると嫁さんに怒られそうなので今回のイベントは自重しようかと思います(笑)

本当は凄く行きたい!今でも行くチャンスをうかがってはいます!

せめてニコ生くらいはやってくれるかな・・・

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ