読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

μ′sメンバーの得意分野??

ラブライブ!

何気なくアニメ版を見返していたらちょっと気になったことがあったので書いてみました。

 

・1期 第6話 センターは誰だ?

3年生のにこちゃんの加入でμ'sとしても部活としても順調に活動が進んでいるなか、センターを決めることになります。
そんな中誰がセンターに相応しいかを決めるため、カラオケやダンスゲームで競い合います。

その結果が書いてあったので見てみることにします。

 

f:id:mora2016:20160517215400j:plain

 

カラオケ対決

1位 西木野真姫 98
2位 小泉花陽 96
3位 矢澤にこ 94
4位 園田海未 93
5位 高坂穂乃果 92
6位 星空凛 91
7位 南ことり 90

さすがの真姫ちゃん!98点という高得点で1位です!
この真姫ちゃん何が素晴らしいって、私はやらないわよって言っておいてしっかり歌っているところです。
ちょろい真姫ちゃんの事だから
真姫「私はやらないわよ」
・・「ええー?真姫ちゃんカラオケやったことないんだ~」
真姫「そ、そんなワケないでしょ!そのくらい出来るわよ!」
って言う流れが容易に想像できてしまいます。

そして真姫ちゃんも認める歌唱力の花陽ちゃん!
96点で2位です!

 

ダンス対決

AAランク 星空凛
Aランク 矢澤にこ高坂穂乃果園田海未
Bランク 南ことり西木野真姫
Cランク 小泉花陽

さすがの凛ちゃん!ダンスは苦手といっても高い身体能力で1位!

 

ビラ配り

1位 南ことり

他の順位は描かれていないので1位のみ

さすがはアキバのカリスマメイドさん。こういうのは慣れているのでしょうか?
まあことりちゃんがビラ配りしてたらもらっちゃうに決まっていますが。

 

アニメ本編でもあったとおり、歌の得意な花陽はダンスが苦手で、歌が苦手なことりはビラ配りが得意。
全体的に見ればみんな平均的な順位なのでしょうか。
得意不得意をみんなで補う事のできるμ'sはやっぱり素晴らしいグループですね!
残りのメンバーのも見てみたいものですね。

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ