駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり

ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり をプレイし始めました。

f:id:mora2016:20160602192335j:image

前作のヒーローズから1年と少し経っての発売ですが、今作は待ちに待っていた機能が追加されました。

それはオンラインでのマルチプレイ

前作もやる気マンマンだったのですが、今時オンライン対応してない分けないよね・・・
っと仕様を調べてみるもオンライン非対応・・・
なにを考えていたんだろうか・・・

しかしながら!今回待ちに待ったオンライン対応!
というワケで細々と遊んでいるわけですが、いろいろと問題が。

 

オンライン周りが不便すぎる!

・ストーリーをフレンドと一緒に出来ない!
マッチングがランダムなので、手伝ってくれる人リストにフレンドが載るまでずっと待たなければならない。
30分更新しても全く表示されませんでした・・・

・フレンド+野良でのマルチプレイが出来ない!
オンラインでの部屋の条件が入室後変更できないので、鍵部屋ならずっとそのままでプレイしなければならない。
フレンドが4人いればワイワイ楽しめるんだけど、人数不足を野良で補おうと言うのはできない。

 

せっかく友人を誘って始めて見たものの、オンライン周りが不便すぎて非常にやりずらい。
後々のアップデートで変更とか来るのでしょうか。

 

とはいえソロプレイも新鮮で面白いから、そこそこ遊んでいます。

f:id:mora2016:20160602192318j:image

凛も一緒にあそぶにゃー!!

 

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲーム ブログランキングへ