駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

東條 希 誕生祭

本日6月9日はラブライブ!のμ′sのメンバー、のんたんこと東條希ちゃんの誕生日になります!

 

f:id:mora2016:20160608213657j:plain

おめでとうございます!
 
のんたんといえばμ'sのお母さん的存在。
μ's加入で言うと最後の1人でしたが、μ'sが出来る前からみんなを見守っていて陰ながら助言をしたりサポートしてきた、いなくてはならない存在。
その皆を包む包容力のせいか、のんたんに包まれたいファンが多いこと。
のぞみパワーというものが存在し、そのパワーをたっぷり注入されるとつい「頂きましたー」といいたくなるらしい。
不思議なパワーの持ち主。
 
アニメ本編ののんたん回といえば誰もが思い浮かべる2期8話の『私の望み』ですね。
ウチの嫁さんも最初はのんたんが、あまり好きではないランキング上位だったのですが、一気に好きなキャラランキング上位になってしまったというくらい素晴らしい神回。
 
のんたんはμ'sのメンバーではある意味強者として描かれていましたが、それゆえに本当の自分のやりたいことを後回しにし、周りのメンバーのことばかり考えてしまう。
そんな強者なのんたんが内に秘めたちょっとした望みを打ち明けるという本当に素晴らしい回。
何度見ても泣けてしまうのですが、本当の意味でのメンバーとのつながりはやっぱりこの回があってからのことだと思います。
こんなところにドデカイ爆弾を用意してるなんて製作者側恐るべしですね。
 
 
ちなみにウチののんたんは
f:id:mora2016:20160608211653j:image
毎日私に素晴らしい笑顔と不思議なのぞみパワーを注入し、元気を与えてくれています。
たぶん私だけではなく、寝そべりちゃんたち皆にパワーを与えてくれています。
 
 
いつも言ってるし、さっきもいったけど改めていうよ。
誕生日おめでとう!
そしてこれからもどうぞよろしくね!