読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

リアルタイムでラブライブ!をみたよ!

ラブライブ!

今日は仕事の緊急対応の当番のため自宅待機だったのですが、相変わらず駅メモポチポチしながらだらだらごろごろしていたら

「むむ!今日はラブライブ放送日じゃないかにゃ!?」

と気が付いたのが16時25分(放送開始16時30分)だったので調度良く見ることが出来ました。

 

今回のお話は2期8話「私の望み」通称のんたん回ですね。

 

f:id:mora2016:20160618175944j:plain

 

のん誕の時にも少し書きましたが。言わずと知れた有数の神回です。

 

mora2016.hatenablog.com

 

 まずタイトルから神がかっています。希の望みって事でしょうか。

ここまで圧倒的強者として描かれていた希ですが、やはり彼女にもやりたいことがあったんですね。
そういった感情を押し殺して、普段から皆のために務めてきた希。
1期のエリチ回の時もそう。
1期合宿回の真姫ちゃんに対してもそう。
ずっと皆のおせっかいをかいてきた。

そんな希の望みを、絵里と真姫は今までのお返しといわんばかりに叶えようとおせっかいをかきます。

μ'sが出来ただけでも奇跡。ウチはそれで充分。
という希に紅茶のカップに映し出されたロリ希が「もっと自分のやりたいことをやったほうがいいよ」と無邪気な笑顔で訴えかけてきます。

この辺りの演出やのんたんの1人語りのところは本当に良くて、ラブライブ屈指の名シーンだと思います。

そして希のために全員集合!
希のために、いやμ'sを作ってくれた希と皆のために全員で作詞をする事に決定。
みんなでやらないとね、そう友達なんだから。

 

この回は本当に良く出来てると思います。

希はμ'sを引っ張ってきたキャラなので、葛藤や成長を描く時は今回のようなストーリーの後半戦に持っていかないと話が弱いと思うんですよね。なのでタイミング的にはパッチシだと思うんです。
さらに、若干の無理やり感はあるけど、希の望みが皆で1つの曲を作るって所。
それを今回の新曲を作るところとうまく絡ませるところ。

この辺りを1話にまとめ上げるのは凄い事だと思います。

 

そしてもちろんエンディングテーマは今回の主役たち3人

f:id:mora2016:20160618175548j:plain

まきりんぱなではないですよw
歌:絢瀬絵里 西木野真姫 東條希
毎度の事ですがいい仕事してますなあ;;

 

ただでさえ成熟しているキャラですが、今回のお話で本当の意味でのμ'sとして1つになれたのではないかと思いました!

 

 

次回も見れるかな?
次回は6月26日16時30分から9話「心のメロディ」です!

 

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ