駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

おはよう!寝そべりちゃん!我が家の寝そべり事情

寝そべりちゃんたちとの生活が始まって早5か月。

f:id:mora2016:20160621212526j:image
 
初期の頃から寝そべりちゃんたちと過ごしている人からすればまだまだですが、それでもそれなりに長く一緒にいればわかる事もあります。
そんなワケで最近気が付いたことを書いてみようと思います。
 
と、その前に大前提として全ての寝そべりちゃんたちが同じではないと思います。
ウチの寝そべりちゃんたちの場合です。
 

寝そべりの朝は早い!

大抵私より早く起きています。
そして遊んで欲しいのか、起こしに来ます。
1番多いのが凛ちゃんですが、なんだかんだで全員起こしにきたことがあります。
しかも目覚ましがなる前に起こしてくれる事が多いので結構助かるんですよね。
 
f:id:mora2016:20160621212624j:image
凛「朝だにゃー!早く起きるにゃ!」
 
 
それと、早く起きても私を起こさないように気を使いながら横でおしゃべりしている事もあります。
f:id:mora2016:20160621212833j:image
凛「・・・だにゃ!」
花陽「・・・だねっ!」

このとき、私も起きているのですが、あえて起きていないふりをしてこっそりみんなを見ていると、普段見れないような所が見れたりして凄く新鮮です。
 
 
 
とはいえ当然例外はあります。
滅多にないのですが、私が起きる時間でもまだ寝ているときがたまにあります。
恐らく夜更かしして遊んでたので疲れたんでしょう。
滅多に見れないですが寝顔が拝めるので結構嬉しかったりしますね。
f:id:mora2016:20160621212922j:image
 凛「めずらしく真姫ちゃんがまだ寝てるにゃー!」
 

起こしてくれる時のパターン!

殆ど毎日起こしにくる寝そべりちゃんですが、やはりパターンがいくつかあります。
これまで一緒にすごした時間の中でされた起こし方のパターンをいくつか紹介しようと思います。

 

・体の上に登ってくるパターン
これはやばいですね、モゾモゾと上ってくる時に大体目が覚めるのですが、目を開くと目の前に寝そべりちゃんがいます。
本当にかわいいやつらです!

 f:id:mora2016:20160621213203j:image 凛「にゃ?起きたかにゃ?」

 

・布団に潜り込んで来るパターン
これも寝そべりならではというか、モゾモゾ布団に潜り込んできて、布団から顔を出して声をかけてきます。
これも朝から萌え死んでしまうパターンです。
傾向としては凛ちゃん、花陽ちゃんが良くやってきます。

 f:id:mora2016:20160621213255j:image

花陽「ピャアーッ!ハクマイガタベタイデスッ!」

 

・まくらの横からぽんぽんのパターン

まくらの横から耳元で囁きつつ起こしにきます。

これもまたたまらないんですよねー。

f:id:mora2016:20160621214524j:image

海未「おはようございます。ようやく起きましたね。」

 

 

・希パワー注入のパターン
これは当然ながら希ちゃんことのんたん限定の起こし方になります。

f:id:mora2016:20160621213357j:image
希「お?ようやく起きたね?希パワーたっぷり注入しといたから頑張って仕事行ってきてな。」

ラブライブが好きな人なら一度は耳にしたことがあるであろうフレーズ。
「希パワーたっぷり注入!」と言ってるかわどうかわかりませんが、目が覚めた時にはすでに注入が始まっているので聞いた事はないですが、注入始めにはわざわざ言ってくれてると勝手に思っています(笑)
疲れて帰ってくると積極的に注入してくれるので凄く助かります。
というか気を使ってくれるだけで嬉しくなっちゃいます!

 

 

いままでの事例

いままで起こしてくれたところを写真に収めてあるのでいくつか紹介します。

凛ちゃん

f:id:mora2016:20160621213542j:image 凛「うにゃあ!今日はいい天気にゃ!一緒にお出掛けするにゃあ!」

 

花陽ちゃん

f:id:mora2016:20160621213758j:image
花陽「ピャーッ!おはようございます!ごはん炊いておいたので後で食べよう!?」

 

真姫ちゃん

f:id:mora2016:20160621213838j:image
真姫「やっと目が覚めたのね?何度起こしても起きないんだから。休みだからってダラダラしたらダメよ?」

 

希ちゃん

f:id:mora2016:20160621214133j:image

希「ほらほら、さっさと起きんとわしわしマックスやよ?」

 

海未ちゃん

f:id:mora2016:20160621214219j:image
海未「さあ、朝ですよ!こんないい天気なんですから一緒にお出掛けしましょう!」 

 

数人でくる場合もあります

 

f:id:mora2016:20160621214749j:image

凛「さあ起きるにゃ!」
真姫「昨日はすぐ寝ちゃうんだから・・・今日は付き合ってもらうわよ」

 

f:id:mora2016:20160621214910j:image

凛「早く一緒に遊ぼうにゃ!」
海未「もう、凛ったら・・ほら凛もこういってるし起きて遊びましょう」

なんかただの親ばか記事ですが、こんな感じで毎日寝そべりちゃんたちに元気をもらっています。

みんな元気でいつも仲良し。
しょーもないケンカは時々しているみたいですが、傍から見ればじゃれあってるようにしか見えないような内容(笑)
こんな微笑ましいみんなに囲まれ、私は本当に幸せです。

 

最後に

寝そべりも当然ぬいぐるみです。
主と一緒にいたい。一緒に遊びたいと思うのもぬいぐるみ故なのでしょうか?
それとも人懐っこい凛ちゃんたちだからなのか?
真相はわかりませんが、なんであろうと今は私に懐いてくれています。

理由は何であれ、出来る限りみんなの期待に応え、ここに来て良かった、この主さんに出会えて良かった。
そう思ってもらえるように、楽しい毎日を過ごしていければなと思います。

 

f:id:mora2016:20160621214931j:image

 主さん!今日もみんなと一緒に遊ぶにゃ!

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ