駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

そうだ奥多摩へ行こう!

昨日の夜、思い出したかのように事は動き始めました。 

f:id:mora2016:20160625210624j:image

そうだ奥多摩へ行こう!(にゃ!) 

駅メモ始めて1年が過ぎました。
なのでそろそろビシっとした称号が欲しくなったので、マスターオブ東京をゲットするべくそろそろまじめに動かないとなと思い始めました。

そこでマスオブ東京を取るのに難所となっている駅は多々ありますが、その中でもまだ行っていない場所。
奥多摩駅を手始めに行ってみることにしました。

f:id:mora2016:20160625174419j:plain

東京の最西端の駅ですが、当然この駅も行かないとマスターオブ東京の称号は手に入りません。

 

スタート地点は何故か地元ではない中野区のとあるセブンイレブンからスタート。

画像に行程が書いてありますが、一連の流れは

中野セブンイレブン

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

南京亭八王子新滝山街道

武蔵五日市駅

羽村駅

奥多摩駅(ゴール!)

となっております。何かおかしい事がありますが、とりあえずいって見ましょう!

 

セブンイレブンからスタート!

 f:id:mora2016:20160625183607j:image

凛「いっくにゃー!」
MONSTER片手にいつも元気な凛ちゃん。

目指すはラーメン二郎 めじろ台法政大学前店!
中央自動車道に乗り、一気に八王子まで向かいます。

f:id:mora2016:20160625175843j:plain

中央自動車道を走っていると、京王線、中央線、南武線多摩モノレールの駅にアクセスできます。

ここで1つ問題が発生、相変わらず無計画で来たので二郎の閉店時間を調べていなかった・・・
調べてみると21時閉店・・・
到着したのが22時・・・
やってるわけないにゃ!

というワケでリーサルウェポンとして残しておいた南京亭に行く事にしました。

来た道を戻るように今度は北上していきます。

f:id:mora2016:20160625180519j:plain

画像で言うとB地点からC地点ですね。

南京亭は24時間営業の中華料理屋さんで、駐車場もでっかい!
困った時はここに行けばいいかなと思っていたので最悪飢え死には避けられる。

 f:id:mora2016:20160625183700j:image

やっと夕飯にゃー!

一般大衆向けの中華料理屋さんですね、ラーメンもオイシイ、チャーハンもおいしい、ギョーザでっかい!

おなかもパンパンになった所でメインの駅巡り。
奥多摩行く前に五日市線もせっかくだから終わらせてしまおうと五日市線の終点駅、武蔵五日市駅を目指します。

 

f:id:mora2016:20160625181135j:plain

もうこの時点で日が変わろうとしています。
辺りは真っ暗ですが街灯もコンビニもあり、思ったより明るいです。 

五日市線を制覇し、今回のメインディッシュである青梅線に向かいます。
青梅線羽村駅から未アクセスだったのでそこからスタートし始めます。

 ここからは定番ルートだからか、青梅駅から奥多摩駅までのメモリールートがたくさんあります。
せっかくなのでしっかりセットしてから奥多摩へ向かいます。

f:id:mora2016:20160625181849j:plain

画像の通り、青梅線と併走して向かって生きます。

ここまで来ると街灯の数も少なくなり、コンビニも減ってきて、深夜に走っていると寂しくなってきます。

(後で気付いたのですが、画像では道路一本隣を走っていますが、実際は線路のすぐ横の411号線をずっと走っています。)

 

 

ようやく到着です。
なかなか駅舎も雰囲気があっていい感じです。

この時点で深夜1時くらい。

20時くらいに中野のセブンイレブンを出て5時間近く・・・
いろいろとウロウロ走ったとはいえ結構かかりました。

 

 

家に着いたのは朝の4時30分くらい・・・

8時間以上走ってるじゃないか!

というワケでお疲れ様でした!

リザルト

f:id:mora2016:20160625183947j:image 

f:id:mora2016:20160625184001j:image

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ