読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ラブライブ!サンシャイン!!直前です!

ラブライブ!サンシャイン!!

急に目が覚めたので何か書こうかなと思い立ってみました。

 

f:id:mora2016:20160702010530j:plain

 

もう開始まで24時間を切ったラブライブ!サンシャイン!!ですが、今から楽しみで仕方ありません。

今の所出ている情報だと、割かしμ'sと似たような軌跡を辿るのではないかと思います。

ザックリ気になるポイントは

・千歌ちゃんとμ'sの出会い
文字通りの出会いではありませんが、公式PV内での映像で、千歌ちゃんがUTXモニターでのSTART:DASH!!を見てスクールアイドルを決意した所。
千歌ちゃんとμ'sの関係が気になるところ。

・梨子ちゃんの音乃木坂での生活
学年的には真姫、凛、花陽と同じクラス。あの学年は1クラスしかないので必ずどこかで絡みがあったはず。

・相変わらず認められない生徒会長
Aqoursがどうやって認められるのかが気になる。
ダイヤさんの中途半端が嫌いなところが逆にいい方向に向かうと予想。

・小原家
2年ブゥリデスネ

ヨハネ
リトルデーモン言ってるだけの薄っぺらいキャラでないことを切に祈ります。
でも今までのラブライブ見てれば、そんなことはないというのはわかりますが、ここはキャラ設定が非常に気になりますね!
善子かわいいよ善子。

 

気になるところは挙げてたらキリがないですが、取りあえずパッと思いついたところ。

 

ほかにも

劇場版で雪穂たちが下級生にμ'sを伝説として紹介してるシーンがありますが、あの感じだと雪穂たちは3年生。
そこで紹介されるのが第1回ドーム大会。ということは絵里たち3年生が卒業後μ'sは表立って活動してなかったということでしょうか。
その辺の絡みも気になるところ。

 

そして一番の難題

今回はラブライブの続編ということで、前作を見ていた全員が共有していること・・・
それは大まかな展開ですね。
ほぼほぼ間違いなく、彼女らの成長と成功を描くであろう今作。
スクールアイドルを始めて、仲間を集め、練習し成長し、最後には大成功しまた終わる。
おおよその人が分かってることではあるんだけど、そのハードルを越えて共感、感動を覚える作品にしなければならない。
既に今の時点で「新しいみんなで叶える物語に参加しましょう」って相当なことを言ってきた運営陣。
演者たちも相当なプレッシャーだと思います。
この大きな難題をどうクリアしていくのか。

その辺が気になります。

 

とはいえ今作は最初からこの作品に触れることができるので、楽しみでしょうがないですね!

では22:30に会いましょう!

ではでは!

 

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ