読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ラブライブ!サンシャイン!!第3話「ファーストステップ」

ラブライブ!サンシャイン!!

今週もまた始まりました!ラブライブ!サンシャイン!!

見た翌日に駅メモ絡みではありますが、静岡に行けるなんてなんという幸せでしょうか!

 

というわけで今回は・・・

ラブライブ!サンシャイン!!第3話ファーストステップ

 

f:id:mora2016:20160717001330j:plain

 

シャイニーさんこと小原鞠莉さんが久しぶりに登場しましたね!

高校3年生にして理事長という大役を務めるというぶっ飛びっぷりでしたね。

 

前作となんとなく似たり寄ったりで進行しているラブライブ!サンシャイン!!ですが、前作第3話「ファーストライブ」に対して今作は第3話「ファーストステップ」になっています。

たしかに彼女らにとってはファーストライブであり、ファーストステップではあるとは思います。

そしてこの流れでどうしても想像してしまうのはμ'sの「START:DASH!!」の時の出来事。
その時は観客は0人。厳密にいうとヒフミ&後のμ'sたちでした。

実際幕が上がると人はまばら・・・正直私もどうしたらいいのか反応に困るくらいの観客。
満員でないといけないという目標を課せられたAqoursからすると非常につらい現実。

それでもμ'sに比べればまだマシかなという感じでしたが、曲が始まり少しすると、まさかのトラブル発生。

そしてトラブルからの~あの展開・・・

泣くだろうおおお!
ベタな展開なのはわかっているけどやっぱり泣ける。

やはりAqoursもみんなで叶える物語なんだなあと思いを馳せてしまうところ。

挿入歌「ダイスキだったらダイジョウブ!」

ホントその通りだよ・・・・

この流れからエンディングテーマも本当にグッとくる・・・

今週も楽しませてもらいました!

 

他にもスタダに似た衣装とか、μ'sのセリフの引用とか、いちいち気が利いててうれしくなっちゃいますね。

来週も楽しみにしていきましょう!

 

次回は「まきりんぱな」に対し、「ふたりのキモチ」やっぱり1年生回なのかな?

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ