駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ポケモンGOが始まりました!

話題のポケモンGOがとうとう配信され、最初の土日が終わりました。

 

寝そべりと一緒に撮るのが楽しい!でも手がもう一本欲しい(笑)

 

ポケモンGO、ある程度遊んでみましたが、何が凄いって、プレイヤーの多さにまずビックリしてしまいます!

もちろん地域によってその差はあると思いますが、私が住んでいる埼玉県南部では街はポケモンGOで溢れかえっていました。

道行く人のほとんどがポケモン
ああーポケモンの世界に入ったらこんな感じなんだろうなあって思えてしまうほど。

そして驚くべきは老若男女どのラインの人も楽しんでいるということ。
未だかつてこんな現象はあったのだろうか。

大型の公園に行くとみんなが携帯片手に歩いたりしています。
なんというか今までの常識では考えられない状況です。

この祭り感に参加するだけで価値はあると思いました。

 

内容のほうはというと、本家ポケモンを若干踏襲されていて、個体値等の目に見えないレベルの設定があったり 、覚える技ランダムだったりと厳選の要素があったりで多少のやりこみ要素もあるようです。

でも気軽に対戦ができなかったり、フレンド登録やこまごまとした遊び要素、ゲームとしての内容は少しボリュームの薄さを感じます。
今後はいろいろ追加要素があるのでしょうか。

今の所位置ゲームとしての一点突破型なのかなって印象です。

 

当然のごとく問題はたくさんあります。
歩きスマホ(個人的に好きではない表現ですが)や自転車や車を運転しながらの操作。
危険な要素は考えれば考えるだけいくらでも出てきます。

この辺りの問題は難しいですね、間違いなくやってはいけないことだとは思いますが、個人的には咎められないような部分だと思っています。
やってはいけないことをやったことがない人間なんて世の中にはいないんですから。

 

まとめとして、なんといっても今やるのがおすすめなゲームだと思いました。
もう少ししたら続ける人とやめる人とで別れてくると思います。
しかしこの異常事態ともいえる祭り感を味わうなら今しかないです。
流行ってるからやらないというワケのわからない多数派に入りたくないっていうだけの多数派になるのはもったいないので、今楽しんだもん勝ちだと思います!

スマホを持って街に出ましょう。
いつもと違った異常な世界が待っていますよ!

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ