読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ラブライブ!サンシャイン!!第5話「ヨハネ堕天」

ラブライブ!サンシャイン!!

善子ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!1!
今回は善子ちゃん回!

 

第5話「ヨハネ堕天」

 

f:id:mora2016:20160730235842j:plain

 

ラブライブ!サンシャイン!!のプロジェクト発表直後からずっと善子ちゃんが気になっていて、今作は善子ちゃん推しかなあーーーーって思っていたところでしたが、堕天使設定までは結構お気に入りだったのですが、ヌーマーズの総選挙終わったあたりから世間はリトルデーモン!リトルデーモン!的なモードに。

個人的にその辺りから「なんか違うんだよなあー」って思っていたのです。

ラブライブのスタッフがそんな薄っぺらなだけの設定にするとは思いはしませんでしたが、ずっと心配していたのです。

だが!しかし!今回の放送を見て少し安心しました!
ちゃんと中身をもっているしっかりとしたキャラではないですか!

もちろん今後の展開に注目ではありますが・・・・

とはいえ相変わらずどのキャラも魅力的でまだまだ推しが決まり切っていない現状ですが、μ'sの時も全話見終わってから凛ちゃんに落ち着いたワケですが。

 

話は変わり、今回は花丸ちゃんの機械オンチなかわいい一面が見られましたね。
初めて見たであろうパソコンを前にした花丸ちゃんは可愛すぎでした。
しかし手を乾かすやつの下に入るのはやめておこうw
「未来ずら!未来ずら!」
かわいい・・・・

 

そして今回ラストの意味深な展開。
忘れ去られていた廃校云々がここで浮上ですか!?

 

 

ここまで見てきて、登場人物みんな魅力的なんですが、個人的に心配なのが曜ちゃん。
なんというか完璧すぎるんですよね。
衣装を作れて、誰とでも仲良くなることができる。
まさに完全無欠。

それゆえにどこかで大きな何かが待ってるような気がして、今から不安です。
兼部している飛び込みのほうとなにかありそうな気がしますね。

 

まあそれもこれも含めて楽しみなんですがね!

来週の第6話もμ'sの時と一緒でPV撮影のようですね。
これからのsomeday的な曲になるのでしょうか。

 

 

しいたけと梨子ちゃんのやり取りにも今後も注目だったりw

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ