読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ラブライブ!サンシャイン!!6話「PVをつくろう」

今週もはじまりましたね!

第6話のタイトルはあからさまに「PVを作ろう」ですね。
無印のラブライブ!も第6話「センターは誰だ?」でもPVを作るお話でした。

ここまでお話し的にもキャラクター的にも同じような流れをくんでいますね。
こういった演出にはどういった意味があるんでしょうかね?

映画の専門学校でも行ってる人ならそういったこと習うのかもしれませんが私にはよくわかりませぬが。

 

それにしても今回ようやく廃校の危機が来ましたね。
千歌ちゃんはここぞとばかりに喜んではいましたが、μ'sと同じ境遇にあこがれてしまうのもわかりますが、少し恐ろしくもあります。

μ'sもそうだったから・・・
そういった動機が多くみられてくるようになりました。
どこかでAqoursらしさというものが必要になってくることと思いますが、今後はどういう感じに違いを見せてくるのかも楽しみではあります。

 

しかし、千歌ちゃんの行動力は本当に素晴らしい。穂乃果ちゃん顔負けな気もしてきます。
ラストのAqoursの文字を作った灯篭上げのシーンは幻想的で素晴らしく感動的でした。

塔の上のラプンツェルの時もそうでしたが、灯篭上げは無条件にこみあげてくるものがあるのでしょうか?

 f:id:mora2016:20160806232934j:plain

 

次回は7話「TOKYO」です。
ラブライブにおいて東京といったらイコール秋葉原な気もしますが・・・
楽しみに来週を待ちましょう!

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ