読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ラブライブ!サンシャイン!!7話「TOKYO」

本日もやってまいりましたラブライブ!サンシャイン!!

なんだか盛りだくさんで整理がつきませんねえw

 

今回のあらすじ

謎の団体から東京に呼ばれて行ってきたずら。

 

前回のPVが好評だったようで、一時的とはいえスクールアイドルランキング4000位台から一気に100位以内に入った。
お陰で東京スクールアイドルワールドなる団体からイベントへの参加依頼が。

ルビィ鞠莉さんの話からすると恐らく3年生では乗り越えれなかった壁であろう難関が今回のイベントなのでしょうか。

懐かしいメガネのはっちゃけお姉さんによると参加者でランキングをつけるとの事。
以前3年生はこのイベントに参加してあまり良い成績をのこぜず、大きなダメージを受けた。
それが3年生のスクールアイドルをやらなくなった原因の一つなのかもしれませんね。
そりゃあ大勢の観客の前(どころかネットでは全国からみている)でランク付けされて最下位なんてなったら立ち直れなくなるのかもしれません。
今後の活動にも支障が出てしまうかも・・・

いろいろと心配になります。

 

それはそうと今回のお話では寝そべり好きにはたまらない大事件が起きましたね!

それは・・・

f:id:mora2016:20160813233752j:plain

寝そべりちゃん!!

やっぱりかわいいですねえ!

何気にアニメで登場は初?
こういったファンサービス(?)は嬉しい限りですねえ!

 

それにしても今回から急に大会等の順位を意識した部分が増えてきそうな雲行き。
先日、大事なのはできるかではなくやりたいかどうかという話が出たばかりだけど、ランキング等の現実を見せつけてきました。

μ'sの時もそうでしたが、他者と競い合うよりは自分たちを高めるところに重きを置いた演出だったのですが、今回は咲ばりに全国のスクールアイドルと戦っていくようなお話になってしまわないだろうか・・・

すこし心配になってきてしまいます。

 

そしてそれとは別に新キャラも出てきましたね!

Saint Snowの鹿角聖良さんと、鹿角理亞さん。

ちなみに神田明神で歌ってた曲名は「SELF CONTROL!!」しっかりハターキ作詞ですね!

最初見たときまさか矢澤家かっ!?と思ったけど違うようですね。

μ'sでいうA-RISEになるのか?はたまたMidnight Catsのようになってしまうのか!?

今後に注目ですね。

 

ここまで無印と同じような構成で物語が進んできましたが、ここから随分変わっていくのでしょうか。
次回予告からすると、Aqoursは手痛いダメージを受けてしまうのか?

 

また来週を待ちましょう。

 

ってこれ書いてる間にHuluでは最新話が配信されてるし!

また見直そうっと。

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ