読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ラブライブ!サンシャイン!!9話 未熟DREAMER

今週もはじまりましたラブライブ!サンシャイン!!

今回も多分に漏れず最高だったわけですが、なにせ今回は3年生回。
ずっと気になっていたことがいくつかわかってきましたね!

何度も言ってますがリアルタイムで追えるという幸せ!すばらです!

 

f:id:mora2016:20160828003910j:plain

なんといっても気になっていたのは、3年生がスクールアイドルをやめた理由。
それは果南が鞠莉のことを思ってのスクールアイドル辞退ということ。

無印でも似たようなことがありましたね。
やる気満々の穂乃果を気遣って留学を告げられなかったことり。すぐに言えなかったが故に急に知らされる穂乃果。
どちらが悪いというわけではない故に起きてしまった出来事。

今回もそう。
鞠莉を気遣っての果南のスクールアイドル辞退という判断。
あれだけやりたかったスクールアイドルを親友の為とはいえやめるのも本当にすごいことだと思います。
しかし鞠莉が本当にやりたかったのはスクールアイドル。
なんて切ないんだ。
しかも今作は無印と違って2年時が空いてるんだよ!本当に切ない・・・

冒頭の3年生の1年生シーンで完全に鞠莉が自分の思いとは裏腹に引き裂かれてしまって、2年越しに事情を知り鞠莉は海未ちゃんもビックリなビンタを果南にかますが、そのお返しが先週スルーされたハグでお返しをするという。

ホント泣かせますなあ・・・

 

あとはグループ名。
まさかダイヤさんの犯行だったとは思いませんでした。
ダイヤさんのグループ名にしても果南ちゃんの朝練にしてもスクールアイドルにいい意味で未練があるし、どこかそういったアピールをしていたのでしょうか?
Aqoursなんてちょっと変わったスペルのグループ名なんて知ってる人同士のサインでしかないような気がしますが。

f:id:mora2016:20160828002242j:plain

6話「PVをつくろう」でのラスト。
千歌が浦の星女学院のAqoursですと言った時の果南ちゃん。なにか悟ったような果南ちゃんの顔。
この時点でも何か感じ取っていたのかもしれませんね。

 

ラストの曲も素晴らしいです。
てっきり9人最初の曲はファーストシングルの「君のこころは輝いているかい?」だと思っていましたが違いましたね。

「未熟DREAMER」というタイトルとは裏腹に衣装含め和っぽい印象。ダイヤさん効果かっ?
衣装といえば、曲の初めは3年生は2年前の東京でのイベントで使っていた衣装を着てるんですよね?
その後の早着替えは置いといてニクイ演出ですねえ! 

 

前回の8話「くやしくないの?」の時は3年生加入はまだまだかな?と思っていたのですが、今回まさかの加入。
3人まとめてってのは何となく考えていましたが、まさかこんなに早くなるとは。

むしろ1話でこの内容をまとめる手腕は本当にすごいことだと思いますが、少し駆け足気味ではないか?
それともこの後待ち受ける展開がもっともっと衝撃的なものになるのか?
気になることはたくさんです。

来週は10話「シャイ煮始めました」
シャイ煮ってどこから発祥だったっけ?確かニコ生?
今作はかなりそういった点で視聴者に向いてるなあと思うのですが、個人的にはあまりそういうところから持ってくるのはどうかと思っています。
ダイヤさんからぼららら発言も衝撃的でしたが。

 

なんにせよ来週も楽しみに待ちましょう!

 

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ