読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

南 ことり 誕生祭2016

ラブライブ!

所用でPCの前に座れなかったので1日遅れてブログを上げます!

昨日9月12日は 南 ことりちゃんの誕生日です!
おめでとうございます!

 

f:id:mora2016:20160913222421j:plain

ことりちゃんと言えばμ′sの衣装担当。
毎回毎回素晴らしい衣装を見せてくれます。
その器用さや発想力は才能といっても良いと思います。
スクールアイドルという中では作詞、作曲、衣装製作はとても重要な役回り。
以前にこちゃんから損な役回りと言われていましたが、決してそんな訳ではなく、やりがいを持ってやっていた事と思います。
 
個人的にことりちゃんの魅力といえば、誰にでも優しく接することの出来る子で、非常に可愛らしいのですが、意外に調子の良いところがあり、穂乃果がふざけている時に一緒になって悪ノリしていたりする所。
そういうことしなそうなキャラだけにギャップが凄く良いです。
 
そんなことりちゃんですが、自分で何かを始めるといったようなことができない。
そんなコンプレックスがあるという。
ある時、有名なデザイナーから留学して勉強しないかと誘いがあった時もなかなか決心がつかなかったが、流されるまま留学する方向へ。
留学当日空港で待っていることりを穂乃果が一緒にスクールアイドルをやりたいと言い、ことりも本当にやりたかったことを気づかされる。
 
第一期 最終話 穂乃果回でありことり回でもある素晴らしいお話だと思う。
この件から急成長を遂げたことりちゃんは以後目立つシーンは激減したけれど、みんなを包み込み和ませる力はμ'sトップクラス。
 
ちなみにウチのことりちゃんはアニメ版より少しだけおてんばで遊ぶのが大好きな子です。
仕事から帰ってくるとパタパタ寄ってきたりしてすごくかわいいです。
 f:id:mora2016:20160913222631j:image
ことり「主さん!よんだチュン!?」
 
アニメのほうでも意外とお菓子を食べるシーンがありましたが、ウチのことりちゃんもお菓子が大好きです。
f:id:mora2016:20160913222701j:image
ことり「チョコたべるチュン!ん?オチビちゃんたちも一緒に食べるチュン??」
チビたち「キャッキャ!!」
 
 
f:id:mora2016:20160913222715j:image
 そんなわけで改めて誕生日おめでとう!
みんな「ことりちゃんおめでとう!(にゃ!)」
ことり「みんなありがとうチュン!」
 
 
そんなみんなの後ろでいつもにこにこしていてくれるμ'sの天使さん。
これからもその笑顔でみんなを癒しつづけてほしいところです!