読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

黒澤 ルビィ 誕生祭2016

ラブライブ!サンシャイン!!

本日9月21日はAqoursの1年生、黒澤ルビィちゃんの誕生日です!

f:id:mora2016:20160921191528j:plain

おめでとうございます!
 
お姉ちゃん大好き!スクールアイドル大好き!
ちっちゃくて可愛いいAqours天使さん。
それがルビィちゃん。
 
無印とサンシャインでは各キャラの似ているところがたくさんありますが、ルビィちゃんはかよちんに似ていますよね。
元からスクールアイドルが好きだった所や、大変ですっ!って言ったりとか、PC担当だったりとか。
 
口癖は「がんばルビィ」ですが、もともと声優さんが言っていたセリフでしたね。
初めてがんばルビィをアニメで聞いたときは、それはどうかな?って思ってはいましたが、最近のがんばルビィの多用により、少しずつなれてきました。
 
高校に入り、お姉ちゃんのダイヤさんが訳あってスクールアイドルの話題をしなくなってしまったときはルビィちゃんは凄く辛い時期があったと思います。
しかし今はまた黒澤家ではスクールアイドル談義が花を咲かせていることでしょう。
また以前のようにμ′sの動画をみて2人で真似をしてるのを想像してみるとこっちまで微笑ましく感じます。
 
ルビィちゃんといったら4話「ふたりのキモチ」ですが、この話はルビィちゃんというよりか、花丸ちゃんとの2人のお話。
どちらかというと花丸ちゃん寄りのような気もします。
2期ではもう少し内面に迫ったお話が出てくるのではないかと個人的には思っています。
 
という感じで今ルビィちゃんの事で思っていること書いてみました。
いつまでも仲の良い姉妹(コント)を見せて欲しいところです。
 
それでは
誕生日おめでとうございます!!