読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

絢瀬絵里 誕生祭2016

かしこい!(賢いとは言っていない)

かわいい!(かわいい)

エリーチカ!(エリーチカ)
 
本日はエリチこと絢瀬絵里ちゃんの誕生日です!
おめでとうございます!
 
てなわけで肝心なエリチを探してるんだけどどこにもいないんだよね…
 
f:id:mora2016:20161021121239j:image
真姫「てゆうか、あなたまだ絵里お迎えしてないじゃない…」
 
そうだった…
エリチはまだウチに来てなかったのか!
 
そんなわけでエリチ不在ではありますが、誕生日をお祝いしたいと思います。
 
絢瀬絵里ちゃんといったらやはり1期8話「やりたいことは」ですね!
自分の本当にやりたい事が見つからず、そんな時にμ′sの面々に出会い、μ′sの活動にも理解を示さずに対立していった。
そんな中、不本意ながらもμ'sの練習を手伝うことになり、彼女らのスクールアイドルに対する姿勢ややる気を見て次第に活動にも理解を示すようになり、自分が本当にやりたかったことは何だったのかを学んでいくようなお話でした。
ここもラブライブ!屈指の名シーンだったかと思います。
特に、最後の穂乃果が絵里に手を差し出し、μ'sに誘うシーンは本当に素晴らしく。何回みても涙が流れます。
 
この手を差し出すシーンは後の穂乃果が大変な時に、今度は絵里が穂乃果に手を差し出し「私はあの時、あなたの手に救われた」の所との重要なつながりでもあるシーン。
両方セットで素晴らしいシーンとなってるんですよね。
 
話はそれましたが、そんなこんながあって自分のやりたいことが見つかり(気が付き)晴れてμ'sの9人として活動を開始しました。
改めてμ'sって誰がいなくてもダメで、9人揃ってμ's。
まさに奇跡のような存在であることを再確認しましたよ!
 

f:id:mora2016:20161021231532j:plain

そんなハラショーなエリチ。
誕生日おめでとう!
 
来月早々にはにこちゃんと一緒にお迎えに行くからね!
 

 

ハイ、急ぎますから、もう少々お待ちください・・・

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ