読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

嫁さんにラブライブを見せるの巻【番外編】

先日の3月1日。

 

ファイナルシングルMOMENT RINGを最寄のタワーレコードに取りに行くために、仕事終了後、家路を急いでいました。

 f:id:mora2016:20160305002829j:image

帰宅後急いで出かける準備をして、出発しようとすると・・

嫁さん「わたしも行く」

わたし「お、おう」

さすがにμ'sのファイナルCDを買いに行く事は言ってあったのですが、購入後すぐ近くのアニメイトにでも寄ってラブライブグッズでもチラ見して、あわよくば凛ちゃんのキーホルダー的なものでも買っていこうかなと思っていたのに・・・

 

しかし断るわけにもいかないので一緒に行く事に。

地元タワレコはとある複合施設のなかにあり、アニメイトも同じ施設の中にあります。

 

嫁さんが付いてくるとの事で、アニメイト行きは早々に諦め、できればササっと購入して車の中で「MOMENT RING」を聴きたかったのですが

 

嫁さん「夕飯たべてこう♪」

わたし「え、そうだね」

どちらにせよ夕飯は食べるんだから、まあ仕方ないかな?

 

嫁さん「あっち見ていっていい?」

わたし「あ、ああ」

嫁さん「次はあっちに・・・」

わたし「ちょ、ちょっと」

嫁さん「帰りにアイス食べよう」

わたし「いただきます!」

そうこうしてるうちに2時間以上・・・

 

もうこの時点で早く聴きたいゲージはMAX
ようやく気が済んだのか、帰路に付くことに・・・

車に乗るなり早速CDを開封!ブログ用にジャケットの写真も取らずにCDプレーヤーに投入!

車の中でラブライブ楽曲を聴く事は、アニメ本編同様、長い仕込みの末、自然に慣用されるように既になっています
がんばった!俺!

 

ああ、やっぱりいい。聴くにつれて色々なシーンが頭の中でよみがえってきます。
気がつくと涙がでそうになりま・・・・

 

嫁さん「ねえねえ、今の誰の声!?」

嫁さん「なんか昭和っぽさがないね」

嫁さん「今なきそうだったでしょ!」

・・・なかなか落ち着いて聴けません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ほとんど記憶もないまま自宅に到着。

自室でゆっくり聴こうと思っていたら、横で嫁さんが、特典の凛ちゃんポスターで寝そべり凛ちゃんの頭を木魚のようにポクポクたたいてるじゃないかー!

 わたし「うわー!なにやってるのー!!!」

無意識に声が出ていました・・・

 

即刻取り押さえ、ようやく落ち着いて「MOMENT RING」を聴く事ができました。

聴いていると自然と涙が出てきました。曲に感動しただけです。間違いありません。

 

なんて購入から聴くに至るまでドタバタがありました。

ラブライブ、認められないわぁ。と言われないだけいいなと思います。

 

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ