駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

カラオケ行ってきたyo

いまだ風邪っぴきですが、嫁さんに連れられカラオケに行って来ました!

ラブライブ楽曲といったらJOY SOUNDが思い浮かべられますが、この時joysound部屋は全部埋まっていたため、DAMを選択しました。

 

DAMではラブライブ楽曲はさすがに殆ど網羅されていますが、アニメ映像付きは少ないです。

見た限りでは10曲程度

僕らは今のなかで

・それは僕たちの奇跡

・Snow halation

・夏色えがおで1,2,jump!

・もぎゅっと"love"で接近中

Wonderful Rush

・きっと青春が聞こえる

・僕らのLIVE 君とのLIFE

・Angelic Angel

・僕たちはひとつの光

PVが出てる曲はそのまま映像を使ってる感じでしょうか。

PVがない曲はアニメ本編で流れた映像を使っていて、ライブ部+ストーリー上の映像で構成されていました。

どの映像も凄く良くて、歌ってるうちにいろいろ感極まってきて歌えなそうになりましたね。

 

f:id:mora2016:20160327125013j:image

 

Angelic Angel僕たちはひとつの光の2曲に関しては無関心な嫁さんも結構見入っていました。特に僕光では映像と歌詞を聴いて感動していたようです。
これは映画版見ようフラグかっ?

この2曲はやはり映画版で後発というのもあってか特によく出来ていますね。衣装も振り付けも3Dモデリングも非常に良い。

ファンではなくとも、好き嫌いは別にして、なんだか凄いものだというのは感じ取れるはず!

f:id:mora2016:20160327124946j:image

やっぱり凛ちゃん!

 

そういえば薄らぼんやりMOMENT RINGが配信されたような事を聞いたので、探してみると・・・

f:id:mora2016:20160327124837j:image

あったー!

さすがにアニメ映像はなかったですね。
そもそもPVもないしアニメ本編にも登場してませんしね。

 

f:id:mora2016:20160327124900j:image

当然こちらも。

いっそのこと何でもいいから無理やりでもアニメ映像作ってくれないかなあ。

 

帰りの車の中で僕たちはひとつの光を流したら

嫁さん「映像ないといまいちね」

わたし「(´・ω:;.:... 」

 

なんだよ!

 

でも家で鼻歌歌ってましたw

 

それでは!

 

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ