駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

μ's Live Collection 発売日決定

ラブライブ!μ's Live Collection Blu-rayの発売日が決定しました!

発売日は2016年8月26日になります!

f:id:mora2016:20160422215735p:plain

ありがとうProjectで全国の映画館で行われたμ's Live in TheaterがBlu-rayで発売されます!

あの感動をもう一度。

映画館での感動ももちろんですが、μ'sのこれまでの軌跡がまた体験できる。

劇場版向けに音声を5.1chにしたものを収録しているらしいので、自宅で大迫力な音声で楽しめるようです! 

これは買い!でしょう。発売日が待ち遠しいですね!

 

映画館での上映は凄いものがありました。
しかし昨今のテレビの画質は4Kとか8Kとか映画館を上回る画質がチラホラ見られますね。
大画面はなかなかできませんが、自宅で気軽に高画質な体験ができるのも今回の利点でもありますね。

それと気になるのはスマホタブレット等で見れるのか?
ゲフンゲフンなことをすればいくらでもできますが、劇場版ラブライブ!ではバンダイチャンネルからの配信のみ。しかも有料。

海外のBlu-rayとかはデフォルトでスマホ等に入れられるようになってるんですけどね・・・
日本ではこの文化はなかなか広まらないですねえ。(最近の洋画は一部対応し始めていますが。まさに今やってるシュガーラッシュとか)

 

それにしてもTV版ラブライブのBlu-rayBoxはいつになったら出るのでしょうか・・・

 

 

ラブライブ!μ's Live Collection Blu-ray

発売日:8月26日

価格:¥6,500(税抜)

【収録楽曲(全30曲)】
僕らのLIVE 君とのLIFE/Snow halation/夏色えがおで1,2,Jump!/もぎゅっと”love”で接近中!Wonderful Rush/僕らは今のなかで/ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!(TVアニメ1期第3話Ver.)/これからのSomeday/僕らのLIVE 君とのLIFE(TVアニメ1期第8話Ver.)/Wonder zone/No brand girls/START:DASH!!(TVアニメ1期第12話Ver.)/きっと青春が聞こえる/Music S.T.A.R.T!!/それは僕たちの奇跡/ユメノトビラ/Love wing bell/Dancing stars on me!/Snow halation(TVアニメ2期第9話Ver.)/KiRa-KiRa Sensation!/僕らは今のなかで(TVアニメ2期第12話Ver.)/Happy maker!/どんなときもずっと/Hello,星を数えて/Angelic Angel/?←HEARTBEAT/Future style/SUNNY DAY SONG/僕たちはひとつの光/

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ