読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

高坂穂乃果 誕生祭2016

本日8月3日はラブライブ!でμ′sのリーダー高坂穂乃果ちゃんの誕生日です。

おめでとうございます!
 
穂乃果ちゃんはみんなのリーダーで、いつも一生懸命。
好きになったことには一直線で、たまにやりすぎて失敗してしまうことも。
 

f:id:mora2016:20160803222301j:plain

穂乃果「穂乃果の誕生日ってわすれてないよね?」

 

穂乃果ちゃんといったら1期12話13話でのことりちゃんとの気持ちがすれ違ってしまう回。
何度見ても胸が苦しくなってしまいます。
見るたびに「ことりちゃん!今いうんだよ!」「穂乃果ちゃん!気づいてあげて!!」って応援するも毎回同じ展開になってしまいます。なんでだろう・・・

とはいえ最終的にはこういったことを経験したからこそその後につながっているのではと思うからいいのですが。

そして空港でのシーンからスタダまでもう号泣しっぱなしの素晴らしい展開ここも何度見ても泣けてきますね。

 

 

海未ちゃんも言っていますが、穂乃果ちゃんはみんなが勇気がなくて行けないような凄いところに連れて行ってくれる。
そしてみんなの気持ちを大きな力で繋いでくれる存在。穂乃果ちゃんはそんな素晴らしいキャラクターだと思います。
何か不安な気持ちや悩みを抱えている弱いキャラが好きな私ですが、通常こういった「強い」キャラクターには興味を惹かれないですが、ちゃんと弱い部分も持っている。リーダーとして引っ張っていく存在でありながらみんなに引っ張られている存在でもある。
μ'sのリーダーはやっぱり穂乃果ちゃん以外にあり得ないと思います。
 
 
 
何と言っても穂乃果ちゃんは私がラブライブを見るキッカケになったキャラクターなのです。
Huluで何か見るものないかと探している時に目にとまったのが「no brand girl」の衣装を着た穂乃果ちゃんの一枚絵。

f:id:mora2016:20160803223913j:plain

最初は穂乃果ちゃん推しだったりもするんですよ。

 

f:id:mora2016:20160803224222j:image

海未「主さん、穂乃果はまだこないのですか?」
ことり「主さ~ん、穂乃果ちゃんはどこにいるんですかあ?」

ごめんどこかで迷ってるみたいだからもうちょっとまってね・・・(1か月くらい・・・)

ううぅ自業自得とはいえ早く穂乃果ちゃんお迎えしたいなあ。

 

ともあれ穂乃果ちゃん!誕生日おめでとうございます!!

 

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ