読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

嫁さんにラブライブを見せるの巻

長い仕込みから始まりようやくウチの嫁さんにラブライブ!を見せる事に成功しました。

以前の記事

mora2016.hatenablog.com

嫁さんのラブライブ知識は

私が見てるのをチラッチラと見たことがある程度。
最終的にμ'sは9人になるのは知っている。
おおよそざっくりキャラは知っている。
この程度です。

 

取り合えず1期の第3話まで一緒に見ました。

1話 叶え!私たちの夢───
2話 アイドルを始めよう
3話 ファーストライブ

ストーリーで言うと

物語開始から講堂で3人でのライブ「START:DASH!!」を披露するところまで。

嫁さんの反応はというとなかなか好評。

嫁さんはそもそもアニメをあまり見ないし、こういった女の子がたくさん出てくるようなアニメは毛嫌いしていた印象でした。

しかし各キャラクターがいろいろありながらもやりたいことに向かってがんばる姿は惹かれるところがあったみたい。

あからさまな萌え要素も少ないのもいいらしい。


どこのシーンがよかった?と聞いてみると

f:id:mora2016:20160219231141j:plain
1人で練習しても意味がありませんよ。やるなら3人でやらないと
と手を差し伸べるシーン。

 

ここいいですよね・・・
あれだけアイドルは無しです!といっていたのに、真剣にスクールアイドルに取り組んでいる穂乃果をみて海未が心を動かされるシーン。
この直前の「私、やってみようかな」のことりのセリフもファインプレーだと思います。

 

 

2話ラストここも良かったとおっしゃっていました。

f:id:mora2016:20160219232127j:plain

携帯を握り締めて屋上にたたずむ真姫ちゃん。
何ともすがすがしい顔ですね!


これもまた穂乃果のスクールアイドルへの真剣さにに心を動かされたのか、作曲をする事になった真姫ちゃん。
おそらく最初にμ'sの票を入れたのも真姫ちゃんでしょうか

真姫ちゃんのソロSTART:DASH!!μ'sに票が入りエンディングテーマ「きっと青春が聞こえる」全てが動き始める。

この2話ラストの一連の流れがホントいいですよね!

ちなみに第2話が初めて「きっと青春が聞こえる」が流れるんですよね。
凄く好きな曲です。

 

最後に3話ラストの講堂での初ライブ

f:id:mora2016:20160219233542j:plain
あれ?あれ?ライブは?あれ?

 

私はこの時点で号泣してしまいます。
誰いない講堂。しかし唯一来てくれたかよちんをみて
穂乃果「やろう!全力で!」

本当にいいシーン

嫁さん「μ'sはかよちんにすくわれたなーあ」

ほんとにね・・・

でもねファーストライブに来ていた人全員μ'sなんですよね。(ヒフミ神モブ3人組を除く)
惹かれ合う運命だったんだなあって・・・

 

以上が1話~3話までで嫁さんが印象に残ったシーンだそうです。
たしかにどれもいいシーンですなあ;;

 

まだ見る気があるようなのでどんどん見させていこうと思いますw


ちなみに現時点で好きなキャラは、ことり、かよちん、だそうです。

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ