駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

駅メモ!岩手コラボイベント2日目

 
 

2日目 

 タイトルにコラボイベント!とありますが、実質昨日でイベントは終らせてしまったので、ここからは普通に駅メモを楽しむだけになります!

f:id:mora2016:20160320044312j:image

本日は盛岡から秋田、山形を経由して仙台に向かうという割りかしマッタリとした行程になります。

そして!何と言っても!初の青春18きっぷ

f:id:mora2016:20160320090804j:image

いやー憧れてましたねー!使う日が来るとは!

 

f:id:mora2016:20160320090900j:image

盛岡駅 6:40発 東北本線

北上駅 7:30着

メジャーな路線だからか、そこそこ混んでいました。座れない程ではありませんが。

北上駅からは北上線に乗り換えます。

行き先はあの焼きそばで有名な横手駅。さすがに朝も早かったので食べられませんでしたねー。

f:id:mora2016:20160320091239j:image 

北上駅 7:35発 JR北上線

横手駅 8:50着

こちらの車両はディーゼル車でしょうか?エンジン音がぶぁんぶぁんなっていましたね。

山の方まで来ると雪景色が凄くなってきます。

f:id:mora2016:20160320091446j:image

ここで岩手県とはお別れして、秋田県に入ります。

 

 続いては、焼きそばを泣く泣く諦めて横手駅から新庄駅を目指します!

f:id:mora2016:20160320113845j:image

横手駅 9:25発 JR奥羽本線

新庄駅 10:49着

3連休効果か、すれ違う人がフレンドだったり、地元の方で見る人ばっかり!世間は狭いものですなあ。

新庄駅に着くと、ちょっぴり立派な売店があったので早いお昼ご飯です。

f:id:mora2016:20160320114319j:image

凛ちゃん!今日は山形牛だよ!

そして何故かハンターハンター推しの新庄駅

f:id:mora2016:20160320114424j:image

f:id:mora2016:20160320114541j:image

だいぶ前に公開終了した映画版ハンターハンターw

もちろん私は両方見に行きましたよ!

 お腹も落ち着いたところで次の目的地へ

 

f:id:mora2016:20160320115041j:image

新庄駅 11:21発 JR陸羽東線

鳴子温泉駅 12:25着

陸羽東線…?初めて聞きました。りくうとうせんと読むようです!

こちらも見慣れない車両です。中にトイレもあるのでビールのんでも大丈夫!まだ呑んでませんがw

f:id:mora2016:20160320131713j:image

鳴子温泉駅 12:30発 JR陸羽東線

小牛田駅 13:26着

ここで、同じ車両ですが乗り換えになります。 この辺りから少しずつ混んできましたね〜。特に気になったのは乗り鉄さん、撮り鉄さんが多い印象です。

 

続いてJR石巻線に乗り換えます

f:id:mora2016:20160320133807j:image

小牛田駅から女川駅まで向かいます。とうとう太平洋側まで出てきました!

小牛田駅 13:37発 JR石巻線

女川駅 14:51着

女川駅はアクセスしたらそのままとんぼ返り。

女川駅 14:59発 JR石巻線

石巻駅 15:26着

石巻駅に着くと石ノ森章太郎推しが目に付きます。

f:id:mora2016:20160320172908j:image

地元なのかな?石ノ森章太郎漫画館というのがあるみたいですね。

 

そして石巻駅から一気に仙台駅へ

f:id:mora2016:20160320173224j:image

石巻駅 15:50発 JR仙石東北ライン快速

仙台駅 16:49着

仙台駅に到着!今日もお疲れ様でした!

f:id:mora2016:20160320213521j:image

仙台といったらやっぱり牛タン!

凛ちゃんもお疲れ様!

 

f:id:mora2016:20160320213838j:image

明日は帰宅しますがまだまだ頑張ります!