駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

駅メモ!静岡の旅!2日目

静岡の旅2日目はラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼も含まれております。

と、その前に昨日乗れなかった遠州鉄道から本日もスタート!

第一通り駅遠州鉄道
西鹿島駅

移動時間はおおよそ30分。
宿泊した東横インからは浜松駅より第一通り駅のほうが断然近かったのでそこから乗り込みます。
始発なので乗客は殆どおらず、朝の気だるい感じにも優しい雰囲気です。
写真は逆方面の電車でしたw
ホームが1つしかなく間違えちゃいましたw

凛「今日も張り切っていくにゃー!

西鹿島駅遠州鉄道
新浜松駅

もちろん帰りも30分。
行って帰ってくるだけです。それが駅メモ!(え?)

新浜松駅から徒歩で浜松駅まで向かい、途中にあった24時間居酒屋の朝定食を食べ、いざ沼津へレッツゴー!

浜松駅 発 JR東海道本線
沼津駅
ここはおおよそ2時間の移動。
途中にしれっとある静岡鉄道と岳南鉄道はレーダーで取っていきます。

まもなくラブライブ!サンシャイン!!の聖地沼津につきますよ!

ついたー!!!!!

駅から降り立つとまさに狙っていたかのようにラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバスが目の前を通過!
写真を撮っている人がチラホラと。
うーんこのにぎわいは素晴らしい!

やはり自分の好きな作品の現地なだけあって浮足立ってしまいます。

ラッピング電車の時間の兼ね合いもあって、大急ぎでヌーマーズへ向かいます。

ヌーマーズに到着!リトルデーモン店と善子ちゃんのラクガキが看板に書いてありました。
こういうところがやっぱりいいですねえ!

店内にはキャラクターのポップが飾られていました。
しかし電車の時刻に間に合わないので早々に退散。
今度はゆっくり見て回りたいですね。

結局間に合わなそうなのでタクシーでラッピング電車が発車する三島駅に向かうことに。
しかも渋滞で間に合わなそうだから次の駅に先回り!あわただしい移動になります。

三島広小路駅 発 伊津箱根鉄道 駿豆線
修善寺駅  着
駿豆線の始発から終点までで40分弱。

ピャー!念願のラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車です!
テンションあがりますねえ!

時間に余裕があったら伊豆・三津シーパラダイスでもいってみたいところですが、基本ギチギチの旅なので猶予がありません。
修善寺まで行って帰ってくるだけです。

修善寺駅 発 伊津箱根鉄道 駿豆線
三島駅

終点の修善寺駅で少し停車するのでパシャパシャ写真タイム♪

凛「凛も乗ったんだにゃあ!」

三島駅JR東海道本線
沼津駅

ラッピング電車を堪能したらまたもや沼津に戻ります。
移動時間は5分程度

ここでお昼を取ります。

お昼は沼津港にある魚河岸丸天 魚河岸店。
駅からシャトルバスも出ていましたが、本数が少ない&混んでいたので普通にバスに乗っていきました。

Aqoursの面々も来店したといわれる沼図では有名なお店のようです。
私が行ったときは結構混んでいました。30分以上は待ちました。

チビ凛「ぴゃー!ぴゃー!(海鮮丼にゃー!)」

チビ凛「ニャー!ニャー!(おっきいかき揚げにゃー!)」
ムムッ!このかき揚げはAqoursの生放送で見ましたね!

海鮮丼もかき揚げもとてもおいしかったです。
他にもお刺身を食べましたが絶品です。
また沼津に行ったときには立ち寄りたいですね!

そして何気に一番の目的はAqoursのキャストたちのサイン色紙。
混んでいたから見れずに終わってしまうかと思っていましたが、会計の時偶然見つけました!

うーんこういうの見ると聖地巡礼に来たな!って感じがしますね!
ちなみに7/18日の時点では店内入ってすぐ右側のスペースに飾ってありました。
会計の時にさりげなく探してみましょうw

ここからは本格的に帰るモードになります。

と、その前にせっかく東海道本線に乗って帰るなら根府川駅に行かなきゃソンソンってことで寄ってきました。

無人駅ということで駅員はおろか乗客もほぼいませんでした。

ラブライブ!が終わったらμ'sをお終いにすると決意を露わにするために来た場所。
写真は撮り忘れましたが、巡礼ノートなるものも置いてありました。
これはラブライバーの方々が有志で駅にお願いし、置かせてもらっているものらしいです。
これはすごい事ですね。

似ているというかまんまですね。
証明写真機がないだけで後は殆ど同じです。

やっぱりここは思い出補正が掛かってしまい、なんだかさみしくも物悲しさも感じてしまいます。

本当にアニメの中だけの出来事だったのだろうか・・・

旅の疲れもあってか、根府川駅を後にしてからは自宅に向かってぼーっとしていました。
気が付いたら新橋まで到着。
長旅お疲れ様でした!

凛「ただいまかえったにゃー!」
みんな「おかえりなさい!」

今回駅メモを絡めてですが聖地巡礼的なことをしてきましたが、みんながこぞってアニメの舞台に足を運ぶことの良さが少しわかってきたような気がします。
大好きな作品に出てきたところに行く。それだけでワクワクしてきます。

なんか自分がその一部になっているんじゃないか?アニメキャラクターが息づいているその地にいるだけで少しでも近づけているんじゃないか?なんてこと思ったりしてしまいます。

またこういった機会があればうれしいものですねえ!

2日間で400駅弱!
がんばりました!