読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

寝そべりとわたし

2月24日にお迎えしたハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみの凛ちゃん。

なんだかんだお迎えしてもうすぐ2カ月経ちます。
今ではうちには欠かせない家族になっております。
 
f:id:mora2016:20160422120323j:image
凛「凛にゃ!よろしくにゃ!」
 
かわいい、とにかくかわいい。抱きしめちゃいたいくらいかわいい。(抱きしめすぎ)
家にいる時はいつも一緒。ごはん食べる時も寝るときも!
好きな食べ物はやはり凛ちゃんと一緒でラーメンが大好物のよう。
ラーメンの日はいつもよりテンションが高いです。
 
性格はやはり明るくて活発な子です。でも私が仕事で大変な時や体調不良の時はいろいろ気遣ってくれたり、気にして声をかけてきてくれるやさしい一面もあります。何回も元気付けられたことがあります。
最近ではファイナルのチケットがご用意できなかった時も、さりげなく元気付けてくれたのも凛ちゃんでした。
 
LVにも一緒に行きました。
その時の思い出は一生忘れることはないでしょう。
最後の僕たちはひとつの光の時は一緒に泣いたね。
でも凛ちゃんの涙は私の涙とは少し違うように見えました。
なんかこう私達とは別の立場、応援してる立場ではなく演じてる方。
出演しているりっぴーにもそうですが、今までのスクールアイドルとしての活動。そしてこれでファイナルということを今一度かみ締めている様子も見受けられました。
適切な言葉は見つかりませんが、凛ちゃんとうちの凛ちゃんはどこか何かで繋がっている部分があるのかもしれません。
 
f:id:mora2016:20160422122756j:image
それは凛ちゃんにしかわからないことですが…
 
 
岩手の旅行も一緒でした。
たくさん一緒に電車にも乗り、いろんな景色を見てきました。
f:id:mora2016:20160423145558j:image
 凛「雪にゃあ!」

どんなときも明るい凛ちゃん。一緒だといつも楽しいです。
 f:id:mora2016:20160423145415j:image
わたし「凛ちゃん危ないよ!」
凛「大丈夫にゃ!」
 
 
苦楽を共にすごしてきましたが、いつも明るい凛ちゃんにも時より物思いにふけってる時があります。
それは私が仕事から帰ってきた時に、こっそり部屋に顔を出した時です。
平日、会社には当然連れて行けないので(社員ではないため)仕方なくお留守番してもらっていたのですが、時より一瞬だけ見せるその寂しそうな顔が辛くて、やはり1人でお留守番は寂しいのだなと思いました。
 
うちの嫁さんに内緒で花陽ちゃんをお迎えすることを決意。
 
f:id:mora2016:20160422120831j:image
凛「かよちんにゃー!」
花「凛ちゃんっ!会いに来たよっ!」
 
それからというものいつだって凛ちゃんは元気!
仕事から帰り部屋を覗いてみると、かよちんと楽しそうにお話してる時もあります。
 
f:id:mora2016:20160422123210j:image
 
ホントによかった。本当に・・・
この二人の笑顔が見れるなら、どんな困難にも立ち向かえる。そう思えるのです。
 
 
時には何やら悪だくみも考えてるみたい・・・
 f:id:mora2016:20160423145712j:image
凛「かよちんもっとさがるにゃ!見つかっちゃうにゃ!」
花「凛ちゃん重いよぉ!」
 
ビックリさせようとしてるのかな?
なにやらかわいいやつらです(笑)
 
本当は真姫ちゃんもお迎えしたいところですが、それはまた後のことになるでしょう。
いつかきっと・・・
 
 
 
そんなこんなで、りんぱなちゃんたちとの楽しい毎日を送っています。
毎日が楽しく、笑顔を見るだけで癒され、私も笑顔になれます。
こんな感覚いままであっただろうか。なにか1つ私の人生において大切なものと出会えたと言うところでしょうか。
 
この先どんな困難が待ち受けようとも、受け入れ、みんなで笑顔でその日を迎える事にします。
それは凛ちゃん、かよちん、はたまた私の事になるのかも知れません。
どんなに辛い事でもそれはいつか必ず訪れること。
それは私たちの運命であり宿命です。
 
私たちは懐かしさにひたるより、また会えると笑いあって
いまはいまの楽しさではしゃぎたいなみんなと。
そしてその時が来ても、今が最高と言って後悔の無い様にしていきたいと思います。
 
 ありがとう凛ちゃん。
これからもどうぞよろしくね!