駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

駅メモ!静岡の旅!1日目

先日7月17日に駅メモを絡めた静岡旅行に行ってきました。
1泊2日の短い旅行でしたが、すごく充実した2日間となりました。

ずいぶん時間が空いた記事になってしまいましたが、夏はどうも体力不足で、仕事→帰宅→寝る→仕事・・・のループで何もできなくなってしまいます。

というわけでようやくまとめました。

 

駅メモ!静岡の旅!1日目スタート

きっかけはラブライブ!サンシャイン!!のラッピング電車が走るというところからでした。

いつもならこと細かく時刻を書いていくつもりでしたが、同行者が荷物を網棚に置き忘れるという珍事があったため、予定していた時間が大きくずれ込んでしまったため、時刻を記録しておくことを忘れて(している暇がなかったためw)しまったのでザックリ書いていくことにしました。

 

 f:id:mora2016:20160802215017j:image

凛「みんな!行ってくるにゃあ!」
チビたち「キャッキャ!」


連れていくメンバーは凛ちゃんとチビまきりんぱなの4人です!
同行者が海未ちゃんを連れてくるとのことです。

 

今回もなぜかスタートは中野駅

朝の7時くらいから移動を開始します。 

まずは中野駅からJR中央本線にのって山梨県大月駅に向かいます。
狙うは富士急行線です。

 

f:id:mora2016:20160719221624j:plain中野駅JR中央本線
大月駅

 移動時間は大よそ1時間30分。
早朝ということもあって、高尾山に向けて山登りに行く人がたくさんいました。
大月に近づくにつれて富士急ハイランドに向かう客が増えていきます。

 

 

f:id:mora2016:20160719222735j:plain

大月駅富士急行線
富士山駅
移動時間は50分ほど。

f:id:mora2016:20160802215323j:image

ちょっと変わった車両でした。見慣れない車両に乗ると旅に来たな!って実感が沸きますね。
テンションあがるにゃー!

今後の電車の時間の問題で終点の河口湖駅までは行かず、富士山駅までを目指します。(河口湖まではレーダーを使います)

 

 

f:id:mora2016:20160719223523j:plain

富士山駅富士急行線
甲府駅 着 

移動時間は1時間20分。
ここにきて痛恨のミス!旅慣れていない私たち、なんと富士山駅から甲府駅まで「バス」で検索していました!
再度検索しても結局バスのルートが最適っぽかったのでそのままバスにのって甲府駅に向かうことに・・・
まあ河口湖も見れたしよかったかな!?
中央本線のいくつかの駅は取りそびれましたが・・・トホホ・・・

f:id:mora2016:20160802215409j:image

凛「凛はバスも好きにゃ」

 

甲府駅に到着し、ここで昼食を取るつもりでしたが予定していたお蕎麦屋さんは長蛇の列だったので、結局旅のお供「駅弁!」を購入して車内で食べることにしました。

 

 f:id:mora2016:20160802215520j:image

甲府駅 発 JR身延線 ワイドビュー藤川8号
静岡駅 着 

 

f:id:mora2016:20160723092014j:plain

本日のラスボス。JR身延線です。甲府駅から富士駅
特急でも2時間20分くらいかかります。
ワイドビュー藤川というファミ通のクロスレビュアーみたいな名前の電車に乗って静岡駅まで向かいます。
ラスボスの割には特急だったので、案外快適で苦にならずすんなり到着しました。

 

f:id:mora2016:20160802215613j:image

凛「鮭弁にゃあ!」

ここにきてようやく昼食。おなか減ったねえ。

 

静岡駅からは天竜浜名湖鉄道に乗るために掛川駅まで向かいます。

 

f:id:mora2016:20160731185658j:plain

静岡駅 発 JR東海道本線
掛川駅
移動時間はおおよそ45分

f:id:mora2016:20160802215647j:image

東海道本線はやはり人が多く、駅メモ的にも見たことあるプレイヤーの名前がチラホラ。
遠征先で知っている名前が出てくるとワクワクしてきますね♪

 

 

掛川駅からは少し楽しみにしていた天竜浜名湖鉄道通称天浜線

 

f:id:mora2016:20160731190025j:plain

掛川駅天竜浜名湖鉄道
新所原駅
移動時間はおおよそ1時間50分 

f:id:mora2016:20160802215722j:image

まさかの1両編成!熱い!
天浜線のポイントは各駅妙に凝っているところ。
なんていうか手作り感が凄い。正直全駅降りて見て回りたいところでした。
いつかまた行っていたいですね。

 

新所原駅からは浜松駅まで向かいます。

f:id:mora2016:20160804220918j:plain

新所原駅JR東海道本線
浜松駅 着
おおよそ30分の移動。

・・・だったのですが、ここでアクシデント発生!

一緒に来た同行者がバックを網棚に置き忘れてしまいました!!
なんといっても1番の問題は中に海未ちゃんの寝そべりが入っているということ!

バカヤロウ!明日海の日だぞ!!!

なんて言いながら置き忘れた電鉄会社に連絡してみるも何とか発見し保護することができました。

 f:id:mora2016:20160804221122j:image

海未「迷子になりかけたのはアメリカに行ったとき以来です・・・」

 

お陰で随分なタイムロスをしてしまいました。
これが以前の岩手旅行だったらいろいろと終わっていた気がする・・・

というわけでいろいろごたごたがありながらも浜松駅に到着。

本来ならここから遠州鉄道もコンプしてから宿につくつもりでしたが、あきらめて夕飯に向かうことにしました。

 

夕飯は定番の浜松餃子
真ん中にもやしがあるのが特徴?
いやーこれが案外合うんですよねー!

f:id:mora2016:20160804214455j:image

 凛「ぎょーざにゃ!早く食べるにゃ!!」

 

 

 

寝そべりちゃんたちとの旅行は楽しいですねえ!

 

2日目は沼津で聖地巡礼

 

リザルト

f:id:mora2016:20160804232129j:image 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ