駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

鹿児島旅行行ってきました!

前回の記事にも書きましたが、今回の旅行は社員旅行なので、自由な時間は基本ありません!

しかも一泊2日の短い旅行なので移動が大半であまり観光できないようです。
基本呑めればいい人が大半なので毎回そんな感じでしたが…

しかしせっかく出かけるので、羽田空港に向かう途中に秋葉原に寄り、プチ巡礼。

普段から秋葉原には行くのでそんなに珍しくないのですが、寝そべりをもちこんでの秋葉原は初。
記念にパシャり。

凛ちゃんとUTX
凛「ニャ!」

A-RISEのメンバーが通うUTX高校。
本編でもしょっちゅう見かけるところですね。

凛ちゃんと男坂
凛「ニャ!」

μ′sと言ったらここ⁉︎
早朝なので誰もいません。湿度もあったせいか登っただけでほんのり汗ばんできます。

凛ちゃんと神田明神
凛「ニャ!」

いまやラブライバーの聖地ですね。
こちらもほぼ人がいませんでした。スピリチュアルやね。

さすがに朝5時台には人はほとんどいなく、駅メモ的にも巡礼的にも凄く良い条件だったなって思いました。

羽田空港に着き、集合場所に集まり、朝からなにも食べてないので、機内でカツサンドを食べます。

凛「にゃぁ!」
マイセンや万世のカツサンドは食べたことあるので、初めて食べるヨシカミとたいめいけんのカツサンドを凛ちゃんと食べます。

そうこうしてるうちに鹿児島空港に到着。
着陸直前にめちゃくちゃ揺れて、本当にビビった!
あまりにもビビったのでbibiの曲を聴いているのかという錯覚に陥って…

ん?錯覚…
きいてください
錯k…

花「なにいってるんですか?」

鹿児島空港に着いてからは、焼酎工場を見学したり、池田湖で大きいウナギを観賞したりして宿泊先のホテルに向かいます。

部屋には良さげな椅子があったのでパシャり

りん「凛には大きいにゃ!」

そんなこんなで1日目が終了。

明日帰ると思うとなんだか忙しないなあ。
もう1日くらい滞在しないとあまり観光できないにゃ!

2日目は帰る前に知覧の特攻平和会館を見学してから帰りました。
知覧特攻平和会館には特攻を行った陸軍特別攻撃隊員の遺品や関係資料が展示されている場所でした。
時間に余裕がなかったので、1部分しか見れませんでしたが、その内容は壮絶なものでした。
これから絶対に死ぬという事がわかっている、自分より若い人が残した最後の文書や手紙。
なんというか胸をうたれました。
正直なんていったらいいのかわかりません。
あまりにも衝撃を受けて、半分もみたところでふらふらになり特攻平和会館を後にしました。
いつかまた時間のある時にもう一回見に行きたいものです。

その後は昼食を取り、鹿児島空港へ。
なんだかんだで完全に写真を撮ることを忘れているw

帰りの飛行機も天候のせいか揺れる揺れる。
本当に怖い!手のひらに汗かきまくりである。
そんな時に流れていた曲が・・・
Pure girls project
よし、脳をどろどろにして恐怖をわすれよう!

安心や、安全は退屈なんだよね♪

いやいやいや!滅多な事いうんじゃないよ!
ここは是非安全に行って頂いて、安心させて欲しいよ!

なんていってる間に羽田空港到着。
ふぅ・・・ヤレヤレだぜ。

帰りに駅メモのスペシャル問題を2つ消化して帰宅!

帰宅すると我が家には可愛い寝そべりちゃんがお待ちしておりました!

はあ・・・帰ってきたんだなあ。

慌しかったので今度鹿児島行く時はゆっくり回りたいものですねえ。