駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!!番宣PVから見えたもの

とうとう気になっていたラブライブ!サンシャイン!!のTVアニメ版のPVがニコニコ生放送Aqours浦の星女学院生放送』内にて公開されましたね!

ちなみにTVアニメ放送開始は7月2日からですよー!

 

f:id:mora2016:20160612111551j:plain

 

 

凄く楽しみなのですが、相変わらず追いかけてしまうμ'sの動向。

サンシャイン企画発表当初から言われていたのですが、千歌ちゃんはμ'sに影響を受けスクールアイドルを始めるということになっていますが、今回のPVにその様子が描かれています。

 

f:id:mora2016:20160612104018j:plain

大量のビラ持っている千歌ちゃん。
ビラ配りのアルバイトでもしているのでしょうか?

 

f:id:mora2016:20160612104652j:plain

強風に煽られ飛び散るビラ。
そこにはNEW OPEN!メイド喫茶と書いてあります。

夏休みを利用しての新しくオープンするメイド喫茶のビラ配りのバイトのようです。
沼津の人が秋葉原まで出向いてアルバイトなんてするものかな・・・?

そして見慣れた大きいモニターはUTXの物でしょうか。
そこに流れる映像はSTART:DASH!!

 

f:id:mora2016:20160612111518j:plain

これを見て千歌ちゃんはスクールアイドルを決意。
ARISEを見てスクールアイドルを決意した穂乃果と同じようなシチュエーションですね。

というかこの講堂を満員にしたSTART:DASH!!はネット配信していたのはARISEが見ていたことでわかりますが、UTXのモニターにも映像が流されていたのですね。

この世界にはスクールアイドル専門チャンネルでもあるんだろうか。
ネット配信なら個人でも出来るけど、ラブライブ参加辞退し音の木坂垢まで消したスクールアイドルがこのような大画面で映し出されるものなのかな?
私たちが思ってる以上にこの世界ではスクールアイドルが蔓延ってる世界なのかも知れません。

 

f:id:mora2016:20160612111441j:plain

そしてそのあとの浦の星入学式

 

f:id:mora2016:20160612111659j:plain

スクールアイドル活動を開始する千歌ちゃん。
部が間違ってますよ!(笑)

 

f:id:mora2016:20160612111808j:plain

千歌ちゃんか曜ちゃんの部屋でしょうか?
千歌ちゃんの後ろにμ'sのポスターが貼ってあります。

 

f:id:mora2016:20160612111948j:plain

携帯の画像にはスノハレ穂乃果ちゃんが・・・
相当なμ's好きなんですな。

 

今回のPVからまとめると

・千佳ちゃんはμ'sの影響でスクールアイドルを始める。
・μ'sとの出会いは夏休みに秋葉原でアルバイト(新オープンのメイド喫茶のビラ配り)
・スクールアイドル活動は入学式後
・という事は千歌ちゃんはまきりんぱなと同学年
・音の木坂からきた梨子ちゃんはまきりんぱなと同じクラスだったはず(1クラスしかないため)

 

μ'sの時系列が少々わかりづらいので 間違いがあるかもしれませんが、大体あってるんじゃないかな?
個人的には梨子ちゃんとまきりんぱなが同級生なのが凄く気になる・・・
少なからずμ'sとの絡みはあるかなと思います。間接的にかもしれませんが。

 

とはいえいつまでもμ'sの幻影に囚われているわけでもなく、普通にAqoursのお話が見たいというのも正直なところ。
TVアニメ公開が待ち遠しいですねえ!

f:id:mora2016:20160612114308j:plain

公開は7/2からですよ!

 

TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!!番宣PV

 

 ニコ生タイムシフト

 

 

 

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ