駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

ラブライブ!サンシャイン!!第1話「輝きたい!!」

今日から満を持して始まったラブライブ!サンシャイン!!

謎がいっぱいのまま始まった第1話

なんというか最高だった・・・

リアルタイムでラブライブが見れていること自体が後追い勢としては嬉しい。ただただ嬉しい。

これから始まる新しい物語に期待に胸を膨らませるばっかりです。

 

f:id:mora2016:20160702233148j:plain

 

今回の放送をみて、なんといっても一番衝撃的だったのが梨子ちゃんがμ'sを知らなかったってこと。
てゆうかスクールアイドルを知らないっていう!

ということは千歌ちゃんが影響を受けたSTART:DASH!!の映像は生放送ではなかったということなのか?
それどころか1年後くらいに見た映像なのだろうか。

さすがにピアノに人生を捧げていたとはいえ、自分とこの学校の生徒会長が散々スクールアイドルアピールしていたのを聞いていないはずはないと思うしね・・・

 

それにしても作中いろいろなところに前作のラブライブ感がたくさんありますね。
千歌ちゃんなんかは穂乃果の影が見え隠れするキャラですね。
新入部員勧誘の仕方とか「悪いようにはしないから」とかw

曜ちゃんは千歌ちゃんの活動に胸を打たれて水泳部と兼任でスクールアイドルやるっていうし。

生徒会長はこの世界じゃ認められないように指導されているのかってくらい同じような展開。

今の所前途多難なスクールアイドル活動。

いろいろなところに散りばめられた伏線を回収しつつどうにかこうにか形にしていくことでしょう。

これからのAqoursに期待です!

毎週土曜日は出かけられないなあ!(嬉しい悲鳴)

 

 

 

凛ちゃん、梨子ちゃんって知ってる?

f:id:mora2016:20160702235344j:image

凛「にゃ~あ?」

やはり教えてはくれませんね(笑)

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ