駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

スクフェス大型アップデート情報!

本日行われたスクフェス感謝祭のAqoursスペシャルトーク内にて今度行われるスクフェス大型アップデートの情報が公開されましたね!

 

f:id:mora2016:20160521134503j:plain

アップデート日は7月5日の予定ですね。
今回アップデートは物凄く盛りだくさん!

 

なんと国内ユーザー数1600万人突破!

f:id:mora2016:20160521134542j:plain

どんどん増えていくユーザー数。
Aqoursのキャラも増えて今後も増え続けるような気がします。

 

Aqoursがスクフェスに本格参加!

f:id:mora2016:20160521134727j:plain

・Aqoursの特待生勧誘が登場
・Aqoursのメインストーリー配信開始(Rankではなく課題で解放)
・ストーリー、カード、フルボイス化!

とうとう本格参加ですね。
やっぱり折角追加されるんだからボイスは欲しかったですね。

 

μ'sとAqoursの切り替え機能追加!

f:id:mora2016:20160521134734j:plain

・ライブ、ストーリー、勧誘などのメニューで切り替え可
・切り替え状態によってログイン画面やダウンロード画面も変化

 

f:id:mora2016:20160521134759j:plain

左上の切り替えボタンでμ'sとAqoursの切り替えが出来るようです。
キャラクター等だけでなく、どんどん便利になっていくスクフェス。
こういうアップデートはちゃんとゲームのこと考えてくれているんだなあーと嬉しくなっちゃいますね。

 

新レアリティSSR登場!

f:id:mora2016:20160521134812j:plain

・URとSRの間にSSR登場

レアリティが細分化されるようです。
これによりいっそうレアなカードが手に入りやすくなるのか?逆にURが出づらくなるのだろうか!?

 

f:id:mora2016:20160521134832j:plain

Aqoursの面々もフレッシュで可愛いですねえ。 

 

毎月の更新スケジュール

f:id:mora2016:20160521134842j:plain

・勧誘の新規部員追加は月4回に(μ'sx2回・Aqoursx2回)
・イベントはμ'sとAqoursで交互に実施(1イベントで2人の先行配信部員を追加)
・楽曲の追加は月2回に(中旬μ's・末日Aqours)

 Aqoursに完全移行というわけではなく、同時進行で進んでいくような感じでしょうか。

 

EXPERT楽曲常設化!

f:id:mora2016:20160521134913j:plain

今まで期間限定だったEXPERT楽曲が常に遊べるのは嬉しいですね!

 

新難易度MASTER登場!

f:id:mora2016:20160521134919j:plain

今回のアプデでこれが1番嬉しいといった人が多いのではないでしょうか!?
私には到底手に負えない難易度だとは思いますが、それでもかなり楽しみです。

 

新機能「スクールアイドルスキル」

f:id:mora2016:20160521134956j:plain

・部員にセットすることでステータスや特技を強化できる。
・レアリティの高い部員ほどスキルを多くセットできる。
・特別練習でセットできるスキルの数を増やせる。

これは実装されるまでわからない事が多いと思います。
実力よりカードの強さが重要になってくるのかな?
逆に言うと私のようなへっぽこプレイヤーでも高得点が狙えるって事でしょうか?
今後に期待ですね!

 

シールで部員を覚醒可能に!

f:id:mora2016:20160521135014j:plain

・1枚しか持っていなくてもURやSRを覚醒できる
・レアリティの低いシールでもたくさん集めればURやSRを覚醒できる

これは嬉しい!
覚醒なんて夢のまた夢だと思っていたので、続けてさえいればいつかは覚醒する事ができる・・かも!

ほか、ソート機能やUIの改善なども!

 

f:id:mora2016:20160521135035j:plain

 

 

何とも盛りだくさんなアップデート内容でしたね。
ライトプレイヤーは私も更に遊びたくなっちゃいました。

今後にも期待大ですね!

 

アップデート情報のニコ生タイムシフトはコチラ

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 

 
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ