読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅ライブ!

駅メモ好きなラブライバーのブログです!日々の出来事をつらつらと、たまに映画について書くことも。2016年1月19日ブログ開始

駅メモ!ダークサイド【中編】

前回の記事の本編になります。

 

↓前回の記事! 

mora2016.hatenablog.com

 駅メモ!は素晴らしいゲームですが、その裏ではキレイなことばかりではなかったのです。
複数アカウントという規約違反を使用しているプレイヤーがたくさんいます。
その内容を私の体験と共に書いて行こうと思います。

 

当時の最寄り駅の状況

最寄り駅は決して栄えている駅ではありません。なのでアクティブなプレイヤーは私と複数アカウントプレイヤー(以下複アカと呼びます)の2人のみ。
当時の最寄り駅ランキングでは私は欄外、複アカは2位。1位は引退したのか見ることはなかったです。

私は駅メモをプレイし始めたばかり、複アカは数ヶ月前から駅メモを始めた模様。
戦力差はそこそこあります。

 

複アカ被害始まる

最初は何も気にもしていませんでした。

というかわかりませんでした。
勝てないのが当たり前だし、何よりシステムを把握できてなく、あまり勝ち負けにはこだわらず、初心者の定番1000回アクセスを目指す日々。

日数が経ち、キャラが育ってきてからは時々複アカを倒す事ができる事がチラホラと出てきました。
アクティブなプレイヤーが2人なだけで、通勤時間帯はもちろん、普通に通り過ぎる人もいるため、たまに手負いの複アカにとどめを刺すことも出てきました。

もしや、これはチャンスなのでは?と思い、HPの高いディフェンダータイプを育て、運よく手負いの複アカを攻撃できれば自分が最寄り駅をリンクすることが出来るのでは・・・

通勤通学時間帯を狙ってディフェンダーで攻撃を試みると、何とか倒す事に成功!
いつも戦っているからわかりますが、このディフェンダーなら相手の攻撃を1発は耐えられる!
5分ルールがあるので攻撃を受けてすぐさま回復をすればずっとリンクできるかも!

いままで全く最寄り駅にはリンクできなかったのですが、ついに勝機を見出しました!
などと思っていたのもつかの間、運良く複アカを倒したものの、1分もしないうちに2回攻撃を受けて倒されてしまいました。

攻撃をしてきたのは複アカと別のプレイヤーの2人。
その時は運が悪かっただけと諦めていました。
ところが何回も複アカを倒せるようになってくると異変に気がつき始めました。
それは、必ず複アカが攻撃する前に同じプレイヤーが先に攻撃をしてきます。


これはなんかへんだぞ?

 

f:id:mora2016:20160525223232p:plain

気になってもう1人のプレイヤーを見てみると、必ずこのプレイヤーが先に攻撃し、その後に複アカの攻撃。

ここからが私の複アカとの因縁の対決の始まりだったのです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへ
にほんブログ村 


スマホ・携帯ゲーム ブログランキングへ